『第2回 骨太ブランド・ストーリー講座』 開催を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 一昨日の土曜日は、『骨太ブランド・ストーリー講座』の

第2回目が開催されました。

 

講師は、(財)ブランド・マネージャー認定協会理事を務め、

現在も第一線のコンサルタントとして、

ブランディングに携わる水野 与志朗氏です。

 

自ら関わった数々の事例を通して、ブランディングの現場を

生々しく語る臨場感溢れる特別講座です。

 

前回も大変好評だったのですが、

今回は、「ブランディングと営業」というより現場よりのお話し。

ブランド・マネージャーと営業担当の関係を、生の声でお届けしました。

予想どおり骨太の話しが聞けました。

 

なかでも、エリア別で売上責任を持つ営業部長側と、

ブランド別で売上責任を持つブランド・マネージャーを

マトリクスで考えるといった内容は、私もそうでしたが、

思わず大きく頷く方々も多く見受けられました。

 

土曜日のお昼の時間帯にも関わらず、

お集まりいただいた参加者のみなさん、

誠にありがとうございました!

 

水野さんもいつも素晴らしい講義をありがとさうございます。

また、ゲスト講師の松井さんも遠くからご参加ありがとうございます。

 

関連記事

  1. 地域のたから人財を守る。若手鍛冶屋の手作り包丁ブランディング

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第12回ブランド・セッション報告

  3. BM協会出版局/オンライン説明会開催のお知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回公開シンポジウムを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第5回公開シンポジウム 盛況にて終了

  6. 税理士、中小企業診断士など支援業向けブランドセミナー

アーカイブ