隔週で5回にわたり、元リクルート系の販促会社の
営業研修を実施していますが、本日は、2回目でした。
本日は、第1回目で触れた3C分析を自社に応用したものを
作成してきてもらって、それを発表してもらい、
ディスカッションしていきました。
みなさん、とても積極的で、質問や意見も多く、
今回も、当初予定していたところまでは、進みませんでしたが、
みなさんが一番聞きたがっていた、
以下の内容を講義しました。
・レスポンス広告とは何か?
・レスポンス広告を手掛ける前に知っておくべきこと
・レスポンス広告に必要な4要素
・オファーの種類
宿題として、まずは、与件企業の3C分析と、オファーに踏み込んでもらいます。
来週から、いよいよレスポンス広告の真骨頂に入っていく予定です。