大手メーカーの営業研修

セミナーのイメージ

本日も、朝から夕方まで、15名を対象に、

営業研修などの対応をしてきました。

 

今回は、約4ヵ月前に2日間かけて実施した

研修に対してのフィードバック対応ということもあり、

1人約30分かけて、その後の成果報告や、

課題解決に対して、1人ずつアドバイスしていきました。

 

参加者は、エリアマネージャーも多く、一概に営業職といえない部分もあり、

どちらかというとマネジメント研修であり、マネジメント対応としてのアドバイスをしていきました。

ほとんどが、部下に対してなど人に関する課題でした。

 

かなり高い目標を持っている事業部ということもあり、

ギャップが大きい人も少なくなかったですが、

少しでもそのギャップが埋まり、全体としての底上げができるよう、

アドバイスをしていきました。

 

みなさんのご健闘を心より願っています。

 

関連記事

  1. リ・ブランディング”超”実践講座

  2. セミナーのイメージ

    公益社団法人日本印刷技術協会サイトレポート

  3. セミナーのイメージ

    第11回東京ビジネス書出版会議報告

  4. セミナーのイメージ

    マーケティングテクノロジーフェア2017にて登壇しました!

  5. セミナーのイメージ

    「SED実践塾」第2回目報告 Part1

  6. セミナーのイメージ

    (株)ネクスウェイ様主催セミナー登壇

アーカイブ