BM認定協会 第58期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11900026_1031149413591865_145868910035870651_n.jpg

先週の土曜日と日曜日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会

第58期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、協会本部開催では初登壇の木幡トレーナーが務めました。

 

今回もほぼ定員の14名の方々にご参加いただきました。

ありがたいことです。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、木幡トレーナー、そしてアシスタントトレーナーのみなさん、

大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。

 

今回は、男女比や年齢や、ブランドに関わる経験などの

バランスが良かったようで、みなさん足並みをそろえて全員で

取り組んでいる一体感が、いつも以上に感じられ、

また、終始明るく和やかな雰囲気だったようです。

 

さて、ベーシックコースをまだ受講されていない方は、

このコースは体系化された大変好評で人気の高い講座ですので、

ご興味のある方は、ぜひ、受講をご検討くださいませ。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第59期 2015年10月3日(土)・4日(日)  トレーナー:守山 菜穂子

・第60期 2015年12月12日(土)・13日(日) トレーナー:河野 ヨシアキ

 

既に、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社トーコン クリエイティブ 樗木 康佑 様

 1.その他(「社員をホンキにさせる…」を読んで)

 2.「ブランディング」とうむ計のサービスを提供する際に、

  顧客に分かり易い「何か」が必要だったから。

  ブランディングの体系立てた流れを一通り学ぶため。

 3.顧客視座の考え方が通常業務での考え方と似ているので理解しやすいと思いました。

 4.時間が足りない。

 5.前向きに検討したい。

 6.大変良かったです。明るくてよい雰囲気を作ってくださり、ありがとうございました!!

 7.9点

 8.ありがとうございました!!

 

●株式会社ウェブエイト 円山 裕司 様

 1.知人紹介(社内)

 2.ブランディングについて学んだことがなかったから。

 3.楽しく学べました。

 4.時間が短い。

 5.興味はある。

 6.とても良くしていただけました。

 7.9点

 8.もう少しやりたかったです。

 

●寺尾 久仁恵 様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングについて学びたいと思った。

 3.グループワークで様々な意見が聞くことができ参考になりました。

   勉強の継続の意欲がわきました。

 4.2日間だと短い気がしました。もう少し時間が長かったら…と思いました。

 5.前向きに検討したい。

 6.良かったです。

 7.未記入

 8.楽しかったです。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.会社を紹介する資料を制作している際に現在のクリエイティブに一貫性がなく、

  会社の理念やVisionが正しく表現されていないことに気付きました。

  また、自分のキャリアのたなおろしをした際に、強みを明確にしたいと思いました。

 3.2日間でたくさんのことを学び、まず「型」を知る事ができました。

 4.1日目に次に予定を入れてしまっていたので、懇親会に出るのが前提だったのが

   少し引っかかりました。

 5.今はまだ考えていない。

 6.事前のご案内から、とても丁寧な印象を受けました。ありがとうございました。

 7.10点

 8.必ず、この経験を活かします。

 

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Yahoo!)

 2.ブランディングの手順、手法を改めて学びたかった。

   一般的な書類にある程度の話だと不安だと思った。

 3.ワークが多く退屈せずに目標をもって参加できた。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.とても丁寧でした。

 7.10点

 8.これからもがんばります。ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(社内)

 2.社内ですすめられて(取得者がいたので)

 3.ブランドといっても範囲が広いので、自分にあった内容かどうかが不安でした。

  ワーク(実習)の機会が多かったのが良かった。自分の弱い部分、

  強い部分がよく分かった。

 4. 内容が濃かったためですが、時間が足りないと感じました。

 5.前向きに検討したい。

 6.とても良かったです。

 7.9点

 8.楽しかったです!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part2

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第59期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第24期 BMアドバンスコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コースを終えて

  5. 業種のカテゴリーを変える(?) ブランディング実践の数々

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第44期ベーシックコースを終えて

アーカイブ