「社員をホンキにさせるブランド構築法」セミナー

セミナーのイメージ

 本日は、「社員をホンキにさせるブランド構築法」という

(財)ブランド・マネージャー認定協会著書の書籍と

同タイトルのテーマでのセミナーに登壇してきました。

私としては初のブランディング系のセミナーにて

講師を務めさせていただいたことになります。

 

みずほ総合研究所様主催のイブニングセミナーで、

通常は20名の参加者が集まりれば成功というところ、

おかげさまで、30名以上の受講者にご参加いただきました。

ありがたいことです。

 

今回は、ブランディング系といっても、

インターナルブランディングという内側のブランディングについての

内容ということもあり、企業の人事・教育系部署の

幹部やマネージャーの方に多くご参加いただきました。

 

受講後のアンケートも拝見させていただきましたが、

おかげさまで概ね良い評価をいただいたようです。

 

2時間のセミナーなので、あっという間に終わってしまいましたが、

受講者のみなさんには各々ヒントを持ち帰っていただいたり、

参考になったことがあったようです。

 

現在、私自身講師を務めさせいただくことは、

積極的にはやっておりません。

ただ、年に数回程度であれば、

今までお付き合いのある主催者様を中心に、

登壇させていただくこともあるかと思います。

その節は、よろしくお願いします。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第1回SED実践塾の報告

  2. セミナーのイメージ

    SED実践塾 本日を持って、しばらく休会

  3. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座(第2期)2日目

  4. セミナーのイメージ

    沖縄での初セミナー

  5. セミナーのイメージ

    コンサルタント養成講座の初日を終えて

  6. セミナーのイメージ

    宣伝会議様主催 「販売促進基礎講座」を終えて

アーカイブ