販促コンサルタント養成講座-第3期(3日目)

セミナーのイメージ

20140627030616.jpg

本日は、販促コンサルタント養成講座(第3期)の3日目。

 

第3期は、毎回、半分以上の時間を

グループコンサルティングに費やしている。

 

今回も、1人1人に深く入り込むことができた。

 

ただ最近、動けていない人に対して、

かなり叱咤している自分に気づいた。

 

いくら背中を押したとしても、自ら動きたいと

思うようにならないと、実際には動けない。

 

やはりそのあたりのバランス感覚を持つことは、

アドバイスする側にとっては、大事な心構えだ。

 

まだまだ、本当に意味で深く入り込めていないのかもしれない。

自身の修業もまだまだ足りないようだ。

 

とはいうものの、実践してもららないと、

評価できない。次のアドバイスもできない。

 

来月も、成果報告を期待し、待つしかない。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    SMBCコンサルティング主催セミナー報告

  2. セミナーのイメージ

    富裕層マーケティングセミナーのお知らせ

  3. ビジネスパーソンのためのブランド戦略セミナー

  4. 船井総合研究所様「広告会社・印刷会社経営研究会」

  5. セミナーのイメージ

    JAGAT主催 第3期レスポンス広告実践塾

  6. セミナーのイメージ

    マーケティングテクノロジーフェア2017にて登壇しました!

アーカイブ