ソリューションフォーカス コラボセミナー

management

140126_142651.jpg

先週末は、久しぶりに受講生として学びに行ってきました。

 
ソリューションフォーカス
(問題ではなく「解決に焦点を絞る」思考法およびコミュニケーション手法)
のコラボセミナーで、
前半は人生計画書の作り方、
後半は自分ブランドの作り方という内容でした。
 
夕方から用事があり、全ては受講できませんでしたが、
自身の過去を振り返り、スキル、人脈、経験といった
リソースを明確にした上で、
人生の目的と理想像を見出していく人生計画書。
 
その上で、自分ブランディングをしていくというプロセスは、
なかなかのものだと思いました。
 
そして何よりも、久しぶりに受講生として
セミナーを受けたのが新鮮な感じで、楽しかったです。
 
時間をかけてブラッシュアップしていきたいです。
 
青木さん。今野さん。島田さん。ありがとうございました!
 

関連記事

  1. management

    IS マンスリーゼミナール(社内勉強会)

  2. management

    お江戸百年塾 【人が輝き組織が育つ!】

  3. management

    「世界一シンプルな企画書」 セミナー 第1回目開催報告

  4. management

    バイオリズム

  5. management

    営業職を採用募集します

  6. management

    自身の機械化計画 -その2

アーカイブ