販促手法の種類- 交通広告 (その2)

勉強のイメージ

 販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型9

交通広告 メディアミックス媒体として利用機会が増加2

 

前回に引き続き交通広告の種類を見ていきましょう。

 

(1)電車広告

 電車広告とは、電車の乗降客に訴求するための広告です。

 ビジネス層をターゲットとした経済雑誌や、女性ファッション誌の広告、

 沿線レジャー施設の広告などに多く利用されています。

 

 (2)駅広告

 駅広告とは、駅の利用客に訴求するための広告です。

 駅周辺のお店や施設への道標として利用されることが多いです。

 看板は、1年以上の長期掲出が可能です。

 

 (3)バス広告

 バス広告には、「バス車内広告」と「バス車外広告」があります。

 バス車内広告は、バスの利用客に蘇州するための広告ですが、

 ます車外広告は、バスが行き来する路線の生活者

 (車や歩道から見る人々)に訴求するための広告です。

 

 (4)タクシー広告

 タクシー広告は、タクシーの乗降客に訴求するための広告です。

 閉ざされた空間で、経済力・購買力のあるビジネスパーソンを

 独占的に訴求することができます。

 

 次回はこのような家の外で接触する媒体

 「アウト・オブ・ホームメディア」について、

 また、このブログにUPします。

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    効果が上がる行事案内の作り方-Part4

  2. 勉強のイメージ

    IGAS展にて2日間講演

  3. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (4)記憶に残るチラシ

  4. 勉強のイメージ

    百五経済研究所にてセミナー

  5. 勉強のイメージ

    SEDワンポイント講座<第2回 セミナー集客チラシ>

  6. 勉強のイメージ

    7/12 SMBCコンサルティング主催セミナー

アーカイブ