販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型9
交通広告 メディアミックス媒体として利用機会が増加2
前回に引き続き交通広告の種類を見ていきましょう。
(1)電車広告
電車広告とは、電車の乗降客に訴求するための広告です。
ビジネス層をターゲットとした経済雑誌や、女性ファッション誌の広告、
沿線レジャー施設の広告などに多く利用されています。
(2)駅広告
駅広告とは、駅の利用客に訴求するための広告です。
駅周辺のお店や施設への道標として利用されることが多いです。
看板は、1年以上の長期掲出が可能です。
(3)バス広告
バス広告には、「バス車内広告」と「バス車外広告」があります。
バス車内広告は、バスの利用客に蘇州するための広告ですが、
ます車外広告は、バスが行き来する路線の生活者
(車や歩道から見る人々)に訴求するための広告です。
(4)タクシー広告
タクシー広告は、タクシーの乗降客に訴求するための広告です。
閉ざされた空間で、経済力・購買力のあるビジネスパーソンを
独占的に訴求することができます。
次回はこのような家の外で接触する媒体
「アウト・オブ・ホームメディア」について、
また、このブログにUPします。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋