販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型4
店頭・屋内設置(テイク・ワン) DM、アンケートにも使える(1)
スーパーやレストランなどのレジ横や店頭に、
簡易のパンフレット、小型のチラシを専用のラックやケースに
設置して、お客様に持ち帰ってもらう販促媒体を
「テイク・ワン」といいます。
基本的にはお客様が持ち帰って、
商品・サービスの利用を検討してもらうための方法ですから、
何よりもまず手に取ってもらわなければその役割を果たせません。
そこで、「どこに、どのように設置するのか?」によって
視認性を高めることが、テイク・ワンの実施において
大切なポイントになります。
また、POP広告との連動、イベントの告知に合わせることで、
販売促進の効果を高めることができます。
※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』
(岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋