「マーケメディア」にてレポートの無料ダウンロード

勉強のイメージ

マーケティング資料、広告媒体資料のポータルサイト「マーケメディア」にて
「反応率を圧倒的に上げるレスポンス広告とは?」というタイトルで、
レポートをアップしました。

無料でダウンロードできます。
http://www.marke-media.net/material_detail.php?material_no=14452

<本資料の内容>
■そもそもレスポンス広告とはなにか?
『未認知客』を『見込み客』に引き上げる“レスポンス広告”について解説。

■レスポンス広告に必要な4要素
 レスポンス広告に必要な4要素『媒体、タイミング、オファー、表現』について解説。

■広告の反応を計測するCPI,CPO
 広告においてなにが成功したのか、あるいは、
 なにが失敗したのかを明らかにしていかなければならない。
 その反応を測るモノサシとして代表格であるCPIとCPOについて解説。

■セールスエンジニアリングデザイン(SED)の要諦
 いったいどのような見せ方にすれば反応は上がるのか?
 レスポンス広告における見せ方の仮説検証アプローチ手法である
 セールスエンジニアリングデザイン※(SED)について解説。

※セールスエンジニアリングデザイン(SED)は、
 株式会社イズ・アソシエイツの登録商標です。(登録第4948145号)

■SEDブリーフとは何か?
 広告する商品の競合状態や競合商品に対する優位性、
 ターゲットやターゲットの感じている本音など、
 広告表現を戦略に基づいてつくるために欠かせないポイントを
 まとめるためのツール『SEDブリーフ』について解説。
 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    飲食店のクーポン付き広告事例

  2. 勉強のイメージ

    住宅不動産業界の方へ

  3. 勉強のイメージ

    月刊 「商業界」 09年3月号まもなく発売

  4. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-カタログ

  5. 勉強のイメージ

    顧客情報の収集方法(3)

  6. 勉強のイメージ

    価格訴求手法

アーカイブ