マーケティング資料、広告媒体資料のポータルサイト「マーケメディア」にて
「反応率を圧倒的に上げるレスポンス広告とは?」というタイトルで、
レポートをアップしました。
無料でダウンロードできます。
http://www.marke-media.net/material_detail.php?material_no=14452
<本資料の内容>
■そもそもレスポンス広告とはなにか?
『未認知客』を『見込み客』に引き上げる“レスポンス広告”について解説。
■レスポンス広告に必要な4要素
レスポンス広告に必要な4要素『媒体、タイミング、オファー、表現』について解説。
■広告の反応を計測するCPI,CPO
広告においてなにが成功したのか、あるいは、
なにが失敗したのかを明らかにしていかなければならない。
その反応を測るモノサシとして代表格であるCPIとCPOについて解説。
■セールスエンジニアリングデザイン(SED)の要諦
いったいどのような見せ方にすれば反応は上がるのか?
レスポンス広告における見せ方の仮説検証アプローチ手法である
セールスエンジニアリングデザイン※(SED)について解説。
※セールスエンジニアリングデザイン(SED)は、
株式会社イズ・アソシエイツの登録商標です。(登録第4948145号)
■SEDブリーフとは何か?
広告する商品の競合状態や競合商品に対する優位性、
ターゲットやターゲットの感じている本音など、
広告表現を戦略に基づいてつくるために欠かせないポイントを
まとめるためのツール『SEDブリーフ』について解説。