ダイヤモンド社主催「ダイレクトレスポンス広告セミナー」報告

勉強のイメージ

CIMG1334.JPG

先週の金曜日にダイヤモンド社様主催の
「費用対効果300%アップを実現するダイレクトレスポンス広告セミナー」
に登壇し、2時間集中して話してきました。

定員70名でしたが、開催2週間前に満席になったようです。

主催者側と事前に、このようなタイトルにしていながら、

「レスポンス広告のセミナーで、満席にならなかったら、みっともないなぁ~」

と話していましたが、結果的に早々と満席になったので、
少しホッとしました。

受講生には冒頭で、基本的に広告は失敗するものなので、
このタイトルのように2時間のセミナーを聞いただけで、
「費用対効果300%アップを実現する」ことはない旨をまず伝えたました。

その上で、そのヒントをいくつか持って帰ってもらうために、
一生懸命お伝えしたつもりです。
 

CIMG1338.JPG

今回は大企業のマーケティング、宣伝、販売促進の
マネージャークラスの方が多かったようですが、
セミナー後の名刺交換などでも、
ありがたい声をたくさんかけていただきました。

主催者側からも
「まれにみる盛況ぶりで、受講者の反応もとても良かった」との
うれしい声をいただき、来年のセミナーのオファーもいただきました。

本当にありがたいことです。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    米満和彦氏インタビュー Part5

  2. 勉強のイメージ

    売上アップサポートプログラム Part2

  3. 勉強のイメージ

    SMBCコンサルティング主催セミナーを終えて

  4. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 2007.12.14

  5. 勉強のイメージ

    商業界2009年10月号執筆

  6. 勉強のイメージ

    ホンキの販促.com サイトリニューアル

アーカイブ