ダイヤモンド社主催「ダイレクトレスポンス広告セミナー」報告

勉強のイメージ

CIMG1334.JPG

先週の金曜日にダイヤモンド社様主催の
「費用対効果300%アップを実現するダイレクトレスポンス広告セミナー」
に登壇し、2時間集中して話してきました。

定員70名でしたが、開催2週間前に満席になったようです。

主催者側と事前に、このようなタイトルにしていながら、

「レスポンス広告のセミナーで、満席にならなかったら、みっともないなぁ~」

と話していましたが、結果的に早々と満席になったので、
少しホッとしました。

受講生には冒頭で、基本的に広告は失敗するものなので、
このタイトルのように2時間のセミナーを聞いただけで、
「費用対効果300%アップを実現する」ことはない旨をまず伝えたました。

その上で、そのヒントをいくつか持って帰ってもらうために、
一生懸命お伝えしたつもりです。
 

CIMG1338.JPG

今回は大企業のマーケティング、宣伝、販売促進の
マネージャークラスの方が多かったようですが、
セミナー後の名刺交換などでも、
ありがたい声をたくさんかけていただきました。

主催者側からも
「まれにみる盛況ぶりで、受講者の反応もとても良かった」との
うれしい声をいただき、来年のセミナーのオファーもいただきました。

本当にありがたいことです。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    接客系アプローチ【5】領収書の活用

  2. 勉強のイメージ

    山田理英先生 永眠

  3. 勉強のイメージ

    JAGATセミナー報告

  4. 勉強のイメージ

    デモンストレーション

  5. 勉強のイメージ

    早稲田大学にて講義に参加

  6. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (2)お客様の感情を呼び起こすためのチラ…

アーカイブ