SMBCコンサルティング主催セミナー10/3開催分を終えて

勉強のイメージ

CIMG1012.JPG

今週月曜日(10/3)は、
SMBCコンサルティング主催でのセミナー講師を務めてきた。

今回で6回目となるが、
テーマは「発注者が一目でわかる『売れる広告』『売れない広告』」。

相変わらず開始30分前にユンケルを飲むという儀式を経て、
講義に集中することができた。

今回は始めてある仕掛けをしたら、写真のように
セミナー終了後に名刺交換の行列ができ、
しかも、とても和やかな感じになった。

その仕掛けとは、少しお伝えすると、
受講者が最も欲しいであろう情報をオファーとして準備し、
並んでいただいた前で、種明かしをするといったところ。

終了後は、さらに広告・販促のミニコンサルティングとして、
受講者の数名の方々に対して、
その場でチラシなどの広告物の添削を行った。

 

CIMG1018.JPG

最後に、熱心な受講者の方々からメールをいただいたので、
1件ご紹介させていただきます。

————————————————————–

この度、●●●●●開設に向けて、
新たに「広告」という分野を担当することになり、
右も左も分からず・・・ という状況の中お伺いしたのが、
昨日のセミナーでした。

セミナー終了後にもご丁寧に質問にお答えいただき、
大変感動いたしました。

私にとって、何から手をつけて良いのかという道筋を見出すことができた、
とても貴重な時間となりました。

改めてお礼の気持ちをお伝えしたいと思い、メール致しました。
本当に、ありがとうございました。

追伸
早速、書籍を購入致しましたので、まずは勉強したいと思います。

————————————————————–

メールをいただいた方々、ありがとうございます。
とても励みになります。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    CGCカテゴリーマネジメント研究会主催セミナー

  2. 勉強のイメージ

    スモールビジネス向けの『ブランディング』とは?

  3. 勉強のイメージ

    セミナー告知の3つのポイント

  4. 勉強のイメージ

    住宅不動産業向けのセミナーに参加して

  5. 勉強のイメージ

    「日本の飲食業界を元気にするプロジェクト」のご紹介

  6. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』セミナー 6/21

アーカイブ