マンスリーゼミナール 2008.1.11

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今年最初、2回目の『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールが
開催されました。
今回は、参加者の【実践報告】と【課題解決】を行いました。
まず、次のような【実践報告】をディスカッションしました。


「サービス業のVIP客のキャンペーンを成功させたしたたかなアプローチ手法」
「BtoBビジネスでコンサルタントを絡めた見込み客の取り込み作戦」
「既存客に迷惑をかけない程度にチラシ集客する方法」
「『チラシの反応率は5%を目指すのは普通のこと』と
言い切る女性天才マーケッターの考え方」
「BtoBビジネスでの飛び込み営業をストレスなく効果的に
アプローチする営業ツールの活用方法」
さらに、次のような【課題解決】と続きます。
「あるチャリティイベントを実施するにあたって、
どんな効果的なプレスリリース方法があるのか?」
「デザイン会社が競合に負けない付加価値の付け方とは?」
「美容室がディーラーに求めるものとはどんなことなのか?」
「経営計画を立てるためには、どんな切り口があるか?」
やはり今回も時間が足りません。
進行役も兼ねている私としては、
時間配分の難しさを今回も痛烈に感じました。
さらに、終了後のアンケートによると
今回は、前回と比べて少し満足度が下がっていました。
様々な業種の方が、様々な課題をぶつけ合う場なので、
全ての人に毎回満足していただけるのは、
難しいことではあります。
ですが、出来る限り全員の方に満足していただける場を築けるよう、
改めて次回は、時間配分も含めて模索、検討していきたいと思います。
次回の『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールは、
以下の通りです。
・第3回開催 2008年2月8日(金)
会場 新橋愛宕東急イン(東京都港区)
開催時間 14:00~18:00
気になる方は、チェックしてみてください。
「『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナール」
http://www.kotei-p.jp/study/index.html/
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