「最強の販促ウエポン」 ~ Vol.3 ネーミング募集 ~

パズル

 定期的に販促レポートとして、

「最強の販促ウエポン」 を更新しています。

 

今回は、Vol.3 「ネーミング募集」をご紹介します。

 

せっかく良い商品を作っても、ターゲットに届かなければ意味がないのは、

 皆さんも承知のことでしょう。

 しかし、企業側が想定しているターゲットは、

 果たして本当にその商品のターゲットなのでしょうか?

 企業目線でターゲティングしてしまっていることが多々あり、

 つい、売り手側からの視点で考えてしまいがちなのが、

 ターゲットの選定という作業です。

 

 ターゲットのみならず、ネーミングまで変えることになった事例を通して、

 販促ウェポン「ネーミング募集」を紹介します。

 

【全3頁】

 

最強の販促ウェポンはこちら↓

http://www.koukoku-ya.jp/waepon/

 

※お読みいただくために必要なパスワードが必要です。

「無料WEB会員」に登録いただけるとパスワードを入手できます。

こちらです → http://www.koukoku-ya.jp/magazine2/

 

関連記事

  1. パズル

    「最強の販促ウエポン」 ~ Vol.27 雑誌風チラシ ~

  2. パズル

    No.33 -[イベントの開催]

  3. パズル

    No.13 -[第一印象]

  4. パズル

    No.14 -[ゲームの活用]

  5. パズル

    No.5 -[写真 (フォトサービス)]

  6. パズル

    「最強の販促ウエポン」 ~ Vol.29 待合室の活用 ~

アーカイブ