BM協会スペシャルインタビュー[水口克夫先生]

水口克夫先生にインタビューを試みました。
※メインのインタビュアーはBM協会トレーナーの平野さん(ももん)

簡単に水口先生の経歴をご紹介します。

1986年 金沢美術工芸大学卒。(株)電通入社。
2003年 黒須美彦氏・佐々木宏氏らとシンガタを設立。
2012年 Hotchkiss設立。

ADC賞、カンヌ国際広告祭、アジア太平洋広告祭ベストアートディレクション、
広告電通賞、朝日広告賞、毎日広告デザイン賞など多数受賞。

インタビュー内容は、7月25日にブランド・マネージャー認定協会
オフィシャルサイトにてご紹介します。

水口先生にとってのブランディングとは、真ん中に「美しさ」を置くこと。
論理を積み重ねた先に、無意識に起こるクリエイティブ。

(かなり言語化を端折ってますが)などなどのお話しを伺いました。
うーん。深い、深すぎる。。。
お楽しみに!

そして、ビッグニュースもありますので、近日中にご案内しますね。

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    マーケティングの基本的なプロセスと役割

  2. ブランドプロミス「Make Waves」でブランドの“世界観”を伝達す…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    女子アナブランド調査「Yahoo!ニュース」に掲載

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    MBAエッセンス講座-その5

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第7期 アドバンスコース Part2

  6. 第7回 ブランディング事例共有会 参加者受付中!

アーカイブ