ブランド名言集 Vol.81

ブランディングのアイキャッチ画像

 12313865_1086029338103872_6374493599722106920_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.81 】

■人々に与える感動の面積を増やしなさい

消費者に商品・サービスを通して、喜びや感動を与えることで

ブランドとして認知されるようになります。

では、その感動はどこから生まれるのでしょうか?

それは、従業員が会社のミッションや理念、社是といったものを

忠実に実行するところから生まれます。

手抜きをせず、妥協を許さずに仕事をするところから生まれるものです。

皆さんにも、自分では当たり前だと思って実行した行為がとても感謝され、

かえって恐縮してしまった経験があると思います。

この感動の量を目に見える形にすることができます。

それは、「感動を与えた人数」を横軸に、

「一人あたりの感動の量」を縦軸にとります。

すると、「感動を与えた人数」×「一人あたりの感動の量」

=感動の面積となります。

この面積を広げていくことで、ミッションや理念が実現されていくのです。

 

出典:『ブランド』  岩田 松雄・著

Amazon →  http://goo.gl/tWB8OU

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.126

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    マクドナルドとモスバーガーの比較から見るブランドにおけるポジショニング…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディング・アドバイザー「イマジンポケット」の紹介

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第22期ベーシックコースを終えて

  5. コロナ禍を乗り越えるブランド戦略【前編/後編】

  6. 第10回公開シンポジウム 着々と準備中

アーカイブ