「うるるとさらら」「ぴちょんくん」の生みの親にインタビュー

本日、世界ナンバーワンのエアコンメーカーのダイキン工業で、
33年間ブランドに関する仕事をされていた片山 義丈さんに、
わざわざ大阪よりお越しいただき、お会いすることができました。

片山さんは、企業ブランドをはじめ、
家庭用ルームエアコンブランド「うるるとさらら」の導入、
ブランドマスコット「ぴちょんくん」の誕生にも携わってきた方です。

33年のブランドとの関わりと、たどり着いたブランド論について、
田中洋先生とともに、たっぷり一時間のトークセッションにて
深堀りさせていただきました。

コンテンツサイト「Me:iku」のブランド・トークセッション動画として、
来年2月より配信します。お楽しみに。
https://www.brand-mgr.org/meiku_lp/

ぴちょんくんのファンは、特に関西方面に多いようですね。

「ぴちょんくん」とは?
https://www.daikinaircon.com/pichonkun/profile/

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 -その1

  2. 家事代行サービスのブランド戦略とは?/スペシャルインタビュー

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念懇親会

  4. ブランド弱者の戦略

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回公開シンポジウム アンケート一部公開

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    祝! BM協会フェイスブックページ「いいね!」1,000超え

アーカイブ