【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

最近は、ユーザーが製品やサービスなどを開発したり改良したりする
「ユーザー・イノベーション」の事例が多く見られるようになりました。

そこで、長年にわたり研究を進展されている法政大学経営学部の西川教授に、
「ユーザー・イノベーション」の事例を交えた効果的な取組や、
活用方法についてインタビューさせていただきました。

予定よりかなり時間がオーバーとなりましたが、
おかげさまで具体的で、かつ中小企業でも応用できる方法も
詳しくお伺いすることができました。

また、「ユーザー・イノベーション」が
ブランディング効果をもたらすメカニズムについても
ご紹介いたただきました。

来年1月下旬に
スペシャルインタビュー(https://www.brand-mgr.org/interview/)にて、
記事として掲載します。お楽しみに。

関連記事

  1. デジタル時代にブランドの役割はどう変わるのか?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池玲子先生のインタビュー記事UP

  3. 「日経MJ」(10/14)に掲載されました!

  4. 『ブランド・マネージャー資格試験公式テキスト』重版5刷!

  5. 第10回 公開シンポジウム スポンサー募集中

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    さぬき”町おこし”プロジェクト Part2

アーカイブ