私立大学のブランディング

ブランディングのアイキャッチ画像

今日は、静岡県浜松市のある私立大学へ訪問してきました。

私立大学も企業と同じく
「いかに差別化を図るか?」
「いかに付加価値をつけるのか?」
という課題意識が高まっているようです。
いよいよ大学にもブランディングが必要になっているということでしょうか?
 
しかも、その差別化や付加価値の軸として「建学の精神」を中心に
動き始めている私立大学も少なくないようです。
 
これは、いわゆる企業でいうところの理念経営といったところでしょうか?
 
約4時間にわたる打合せでしたが、大変参考になる話しが聞けました。
 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    アキレス「瞬足」開発者インタビュー 前編

  2. アーキタイプ変更によるブランドの復活

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド要素とは? コカ・コーラを見ればわかる9つの要素

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    信州ブランドづくり実践会 設立記念総会

  5. management

    歴史上「ブランド」が着目されたのは危機の時代!?

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    『機能的価値』 と 『情緒的価値』

アーカイブ