ブランド・マネージャー認定協会宛てに
時々こんな問い合わせをいただく。
「セミナーを受講するうえでの力量不足は痛感しております。
講座に向けての準備、勉強しておいた方がよい分野、
または書籍などございましたら、アドバイスを頂けるとありがたいです。」
講座の中でたっぷり学ぶので、特に準備せずに、
むしろ、すっきりとした頭で来られると良いかと思うのだが、
どうしても、事前に勉強しておきたいということであれば、
以下のように、時間がどの程度取れるのかの3パターンで
ご案内している。
1. 時間がたっぷり取れる場合
『戦略的ブランド・マネジメント』著者:ケビン・レーン ケラー
↓ 過去にブログで紹介
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2008/08/post-163.php
2. 時間が少し取れる場合
『企業を高めるブランド戦略』 著者:田中 洋
↓ 過去にブログで紹介
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/05/post-237.php#more
3. 時間があまり取れない場合
『図解 ブランド・マネジメント』 著者:榛沢明浩
↓ 過去にブログで紹介
http://www.koukoku-ya.jp/blog/2009/06/post-254.php#more
内容のレベルや質の差ではなく、
あくまでも「時間がどの程度とれるか?」での
私個人の見解です。