[ミツカン]嶋ひろゆき氏にインタビュー

ブランディングのアイキャッチ画像

日本最大のマーケティング勉強会「商品開発の会」を主宰され、
スゴイダイズ、ソイジョイ開発に携わり、
現在スカウトされミツカンの現役マーケッターである
嶋ひろゆき氏にインタビューを試みた。

インタビュー内容は、
今までマーケッターとして、取り扱ってきた商品について、

「どのような成果を出されたのか?」

「なぜ、そのような成果を出されたのか? そのポイントは?」

「マーケッターとして、今までどのような苦労をされたのか?」

「成功するブランディング、失敗するブランディングの分かれ目・
ポイントとはどのようなことか?」

「今後の予測として、成功するマーケティング、
ブランド・マネージメントとは、どのように変化していくと
考えられているのか?」

などなど…

1時間以上かけて伺うことができた。

この内容は、少し先となるが4月下旬に
ブランド・マネージャー認定協会のサイト内の
「スペシャルインタビュー」にて公開する予定。
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html

お楽しみに!

ちなみに、最後の30分ほどは、嶋さんに
ツイッターのコツを教わった。

ホワイトボードを使って図解で説明していただき、
まるでプライベートセミナーのようだった。

つぶやく種類は「意見」「宣伝」「自慢」「状態」「共有」「質問」の6つ。

なかでも「意見」「状態」「共有」が大事とのこと。

私自身「宣伝」「自慢」が多かったことに気づいた。(汗)

私のつぶやきはこちら↓
http://twitter.com/iwatoshi

嶋さんには、有給休暇までとって、
名古屋は知多半島から お越しいただきました。

本当にありがとうございました。

関連記事

  1. アーキタイプ変更によるブランドの復活

  2. 鎌倉投信 鎌田社長にインタビュー

  3. 正解からはみだそう/スペシャルインタビュー

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    つまりこういうことだ! ブランドの授業

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.105

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.26

アーカイブ