マーケティングキーワードベスト50

本

CIMG3771.JPG CIMG3773.JPG

一般財団法人ブランドマネージャー認定協会でお世話になっております

田中教授の最新刊「マーケティングキーワードベスト50」が届きました。

この本は、マーケティングやブランディングに少しでも、

携わる人には必読書だと思いました。

絶対押さえておきたい重要ワードを厳選収録されて、

 

しかも実践企業の事例解説もあります。

 

まずポピュラーな、基本となるキーワードとして、

STPマーケティング、マーケティングミックスが記載されており、

その他、マーケティング戦略から消費者分析、製品開発、

コミュニケーション戦略とキーワードが抽出されています。

 

インサイト、ペルソナ戦略、USP、一貫性など、

私にとって馴染み深いキーワードから、

これから力を入れてみたいコンテンツマーケティングやキュレーション、

そして田中先生のオリジナルでもあるコンセプトブランディングと、

こらから起こり得る様々な変化に対応できるだけの

マーケティングの思考力が身に付けられるのではないかと思います。

 

とってもオススメです。

 

「1ワード3分でわかる!  基本から最新まで

マーケティングキーワードベスト50」(田中洋著/U-CAN)

http://urx.nu/aORN

 

関連記事

  1. 本

    小さな会社の売上アップを目的としたノウハウの宝庫

  2. 本

    書籍「販促手法の基本」の表紙UP

  3. 本

    第4回東京ビジネス書出版会議報告

  4. 本

    新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

  5. 本

    『BtoBマーケティング&セールス』重版!

  6. 本

    3刷決定! 『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

アーカイブ