第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16864491_1548172978556170_5094479180485586520_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場

第54回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

トレーナーは、横山千恵子トレーナー、

久しぶりの入門セミナーの登壇となります。

 

今回も、満席と、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

みなさま、お仕事後とお疲れのところにも関わらず、

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

・自身のスキルアップのため。

・新設された部署で、ブランディングの知識が必要になった。

  など、ご受講のきっかけは様々。

 

当講座では、初めて取り組まれる方にも分かりやすく「ブランドとは?」という

根本の理解とブランディングの役割や必要性、

そこから得られる効果をお伝えしています。

 

次回の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第55回】  2017年3月25日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●アンファー株式会社 大高 明 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドを基礎から学びたかった。(組織変更の為)

 3.ブランドの基本的な考え方が理解できた。

 4.特になし

 5.興味はある

 6.良かった

 7.8点

 8.和やかな空気でリラックスしながらできて良かった。

 

●株式会社サンタ通商 高橋 義則 様

 1.検索エンジン

 2.ちょうど会社でブランドを構築しようという時期だったため。

 3.全体像が見えてきたので、頭が整理できた。

 4.時間が短く感じた。また、夜なので頭が疲れて回らなかった。

 5.興味はある

 6.未記入

 7.7点

 8.難しいですね!マーケティング、ブランディング…?

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.業務で必要だと感じた為。

 3.ブランディングとは何か?を学べたこと。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい

 6.対応とても良かったです。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.その他(同僚の紹介)

 2.ブランド戦略部に3月より配属になるため基礎知識を身に付けたかった。

   不安は特にない。

 3.とても分かりやすい説明だったので理解しやすかった。

   ボードや資料を使う点も良かった。パワポだと分かりにくい。

 4.特になし

 5.興味はある

 6.問題なし

 7.9点

 8.もっと学びたいと思った。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.今後、自社にとってブランディングが必要と感じた為。

 3.“ブランド”は消費者も自社と同様に重要なポイントとして見ることが大切だということ。

   またブランドアイデンティティは自社の意識を高めるためにもいかせると学べました。

 4.特にないです。でも、やはり2hは短いですね。もっと学びたいと思いました。

 5.前向きに検討したい

 6.滞りなかったです。

 7.7点

 8.もっと学びたいと思い、この点数にしました。ありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド戦略のリアル過ぎる現場を見てみませんか?

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9SENCE講座準備中 (BM小池先生主催)

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第6回ブランディング体験セミナーを終えて

  4. 地方創生や日本文化をテーマにしたブランディング事例

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第45期ベーシックコースを終えて

アーカイブ