第46回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13435483_1225372704169534_8871334121466141372_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第46回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

本日のトレーナーは、太陽のように熱い男

こはGこと木幡直人トレーナーです。

 

当講座はブランディングを学ぶ前の導入のような、

初めての方にも気軽に取り組んでいただける内容となっています。

実際にご受講された方からも

「ワークを通して他業種の方の意見に触れられて楽しい。」

「身近な例を挙げながら学んでいくので分かり易い!」

など、ご好評をいただいています。

 

今回のご受講者の皆様も、最初は緊張されていたようですが

講座が始まると、とても楽しそうな笑顔になられていました。

 

 「ブランディング入門セミナー」では、初めての方でも分かり易く、

まずは「ブランドとは」「ブランディングの重要性」など、

基礎知識を学ぶ前の導入のような内容をお伝えしています。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第47回】  2016年7月7日(木) 19:00~21:15

【第48回】  2016年8月3日(水) 19:00~21:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社富山環境興研 松井 祥悟 様

 1.検索エンジン

 2.ブランド・マネージャーやブランディングといったものはデザインをやっていくうえで

   今後、必要になっていくと感じていました。

   自分はフリーでデザインの仕事で中小企業と関わっていく立場でしたが、

   自社デザイナーとして自社商品のブランディングを行っていくノウハウが必要と感じていました。

 3.目的やイメージが明確になりました。

   ディスカッションをしたことで自社の強みや弱みを再認識していくことができました。

 4.「時間が足りない!」と感じました。

 5.前向きに検討したい

 6.非常に分かりやすかったです。

 7.8点

 8.楽しかったです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.マーケティング部に入ってブランディングをするにあたり、右も左も分からなかったから。

 3.ブランドの何たるかがクリアになり、視点が大きく変わった。

安い。この内容ならもっと高くても良いと思う。地図が分かりやすい。

 4.特にありません。

 5.今はまだ考えていない

 6.とても丁寧でした。ありがとうございました。

 7.8点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.その他(社内研修の一環)

 2.業務(広告の企画制作・販促)に活かすため。特に悩み・不安はなかった。

 3.講師の説明が聞けたこと。特にブランディング=刺激のコントロールの説には感じ入りました。

 4.どうも奥手なので講座前に他の参加者とは名刺交換ができなかった。

   というか、すべきか測りかねた。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.問題なし。

 7.9点

 8.アドバンスまで受けるつもりです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングを他社に説明しやすくなるため。

 3.ある一定において明確になった。

 4.全体ディスカッションがあっても良かったかも。

 5.興味はある

 6.良い

 7.8点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.職場で病院の集患対策に携わっており、ブランディングのノウハウを習得したいと思っていたから。

 3.提供者と顧客のイメージを完全に一致させるということがブランディングだと学んだ点。

 4.入門セミナーなので既知の内容が多かった点。ワークが多かった点はとても良かったです。

 5.興味はある

 6.特に不満な点はありませんでした。

 7.8点

 8.未記入

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第16回ブランディング体験セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第49回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム後の懇親会

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第3回 パーソナルブランディング講座を終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part2 (成果発表)

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第65期ベーシックコースを終えて

アーカイブ