第35回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

11855748_1022206357819504_1960237470513489046_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第35回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

受講生のみなんさ、ご参加ありがとうございます。

 

今回も、前回同様、最近では珍しく、少人数での開催となりましたが、

初めて会う方ばかりなのに、なぜか仲良くなってしまうような、

受講者の打ち解けていく姿があったようです。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーで、

初登壇となる河野トレーナーです。

 

さて、このブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第36回】  2015年 9月2日(水) 18:30~20:45

【第37回】  2015年10月7日(水) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(「ブランディングセミナー」で検索)

 2.「ブランド・マネージャー認定協会」とあったので、

  しっかりしているのかなという安心感。

  入門で探していたので、価格も気軽に受講できる設定だった。

 3.本で読んでも分かりづらかったのですが、点と点が結ばれた感じでした。

   具体的な事例が合って分かり易かったです。

   ポイントが絞り込まれて分かり易かった。

 4.時間的に難しいと思うのですが、ワークなどももっとしてみたかったです。

  が、入門編なので基礎知識がたくさん学べる方が良いのかな…

 5.前向きに検討したい。

 6.今回は無理を聞いて受講日を調整していただいてありがとうございます。

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディング構築で悩んでおり、少しでも解決のきっかけになればと思ったため。

 3.ブランディングとは、という基本的なことを理解でき、自分の業務に活かせそうです。

   グループシェアもあり、他の方の意見や考えが聞けて参考になりました。

 4.特にありません。

 5.興味はある。

 6.とても分かり易くスムーズだったと思います。

 7.9点

 8.ブランディングについてモヤモヤしていたものが少しスッキリしました。

  

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「パーソナルブランディングセミナー」開催のお知らせ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第18回ブランディング体験セミナーを終えて

  3. 地域のたから人財を守る。若手鍛冶屋の手作り包丁ブランディング

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第39期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第13期 BMアドバンスコース

  6. 税理士、中小企業診断士など支援業向けブランドセミナー

アーカイブ