第26回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10805803_869502859756522_5562514585831439143_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第26回の「ブランディング入門セミナー」が、

開催されました。

足元の悪い中、11名もの方にご参加いただきました。

 

講師は、ブランディング入門セミナーでは、何度も担当していただいている

横山トレーナーです。

 

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

この見にセミナーは、東京だけでなく、

全国で頻繁に開催されていますので、

近くの会場をご利用くださいませ。

 

以下の協会サイトのトップページより、

入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/

 

また、次回の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

2015年1月24日(土) 13:00~15:00

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

すでに、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●医療法人社団双泉会 岡部 正明 様

 1.検索エンジン

 2.医療機関であっても患者さんに選んでもらうためには、

   ブランディングが必要であると考え参加いたしました。

 3.「ブランド」「ブランディング」という意味がなんとなくではありますが理解できました。

 4.金額倍でもいいから、もっと時間を長くしてほしいと思いました。

 5.前向きに検討したい

 6.とても良いです。メールも数回いただきました。

 7.9点

 8.もうちょっと長い時間で…。

 

●丸善株式会社 木戸 温子 様

 1.検索エンジン(「田中先生」キーワード検索)

 2.当社の現在かかえている問題を解決するのに、ブランディングが必要と考えたため。

   入門セミナーという形で門が開いていたので入りやすかった。

   田中先生の本を読んでいた事も決めたきっかけです。

 3.ブランドとはそもそもどんなものかがわかり、社に戻ってブランディングの必要性を

   話せる土台ができました。フランクな雰囲気で話しやすく良かった。

 4.2時間という短い時間での参加でしたので、もっと深く知りたいと感じました。

 5.前向きに検討したい

 6.事前の案内メール等もいただき、大変ありがたかったです。

 7.9点

 8.ありがとうございました。倍の価格で4時間でもう少し深くできたら更に嬉しかったです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドの再構築、新規ブランド構築がミッションとして課せられているため。

 3.自分がやってきたことが、外れてはいなかったとひとまず安心。

   そしてその行為に専門用語がついていることで、少し学んだ感がある。

 4.入門であるので特になし。

 5.前向きに検討したい

 6.特に問題なし

 7.9点

 8.もう少し長く、最後までざっと教えるコースがあってもいい。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.自社の「ブランドマネージメント部」へ移動する可能性があるため。

   ブランドについて勉強してみたかった。

 3.確かに!なるほど!と今まで生きてきた中で知らず知らず自分も

   ブランドに影響受けていたことを実感。

 4.特にありません。

 5.興味はある

 6.良かったです。特にありません。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(YahooかGoogle「ブランド・セミナー」で検索した)

 2.現在会社内でも学びたいと思っていたテーマ、及び

   今後起業するにあたって必須項目だと思ったので。

 3.非常に濃く、明確シンプルで分かりやすかった。

   この先が知りたい。ブランド作り作業をしたいと思った。

 4.「ブランド構築ステップ」概要の説明がかなりはしょった感じだったので、

   もう少し時間を使って説明してほしかった。

 5.前向きに検討したい

 6.非常にフレンドリーかつ礼儀正しく良かった。

 7.7.5点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.値段が安かった。即決した。

 3.基本的なことが理解できた。

 4.なし

 5.前向きに検討したい

 6.よい

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

関連記事

  1. BM協会出版局 開設のお知らせ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム後の懇親会

  3. 『覚悟』『夢』『持続可能』 粘り強いブランディング実践の数々

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【2016年度ブランディング事例コンテスト】 審査員特別賞

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回ブランド・セッション報告

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告…

アーカイブ