先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の
本部東京会場の第26回の「ブランディング入門セミナー」が、
開催されました。
足元の悪い中、11名もの方にご参加いただきました。
講師は、ブランディング入門セミナーでは、何度も担当していただいている
横山トレーナーです。
ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。
そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、
予備知識的な2時間のミニセミナーです。
この見にセミナーは、東京だけでなく、
全国で頻繁に開催されていますので、
近くの会場をご利用くださいませ。
以下の協会サイトのトップページより、
入門セミナースケジュールのところをご覧くださいませ。
また、次回の東京会場は、以下の日程となっております。
ぜひご参加くださいませ。
2015年1月24日(土) 13:00~15:00
詳しくはこちら↓です。
http://www.brand-mgr.org/school/trial.html
すでに、席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!
また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
●医療法人社団双泉会 岡部 正明 様
1.検索エンジン
2.医療機関であっても患者さんに選んでもらうためには、
ブランディングが必要であると考え参加いたしました。
3.「ブランド」「ブランディング」という意味がなんとなくではありますが理解できました。
4.金額倍でもいいから、もっと時間を長くしてほしいと思いました。
5.前向きに検討したい
6.とても良いです。メールも数回いただきました。
7.9点
8.もうちょっと長い時間で…。
●丸善株式会社 木戸 温子 様
1.検索エンジン(「田中先生」キーワード検索)
2.当社の現在かかえている問題を解決するのに、ブランディングが必要と考えたため。
入門セミナーという形で門が開いていたので入りやすかった。
田中先生の本を読んでいた事も決めたきっかけです。
3.ブランドとはそもそもどんなものかがわかり、社に戻ってブランディングの必要性を
話せる土台ができました。フランクな雰囲気で話しやすく良かった。
4.2時間という短い時間での参加でしたので、もっと深く知りたいと感じました。
5.前向きに検討したい
6.事前の案内メール等もいただき、大変ありがたかったです。
7.9点
8.ありがとうございました。倍の価格で4時間でもう少し深くできたら更に嬉しかったです。
●匿名希望 様
1.検索エンジン
2.ブランドの再構築、新規ブランド構築がミッションとして課せられているため。
3.自分がやってきたことが、外れてはいなかったとひとまず安心。
そしてその行為に専門用語がついていることで、少し学んだ感がある。
4.入門であるので特になし。
5.前向きに検討したい
6.特に問題なし
7.9点
8.もう少し長く、最後までざっと教えるコースがあってもいい。
●匿名希望 様
1.検索エンジン(Google)
2.自社の「ブランドマネージメント部」へ移動する可能性があるため。
ブランドについて勉強してみたかった。
3.確かに!なるほど!と今まで生きてきた中で知らず知らず自分も
ブランドに影響受けていたことを実感。
4.特にありません。
5.興味はある
6.良かったです。特にありません。
7.10点
8.ありがとうございました。
●匿名希望 様
1.検索エンジン(YahooかGoogle「ブランド・セミナー」で検索した)
2.現在会社内でも学びたいと思っていたテーマ、及び
今後起業するにあたって必須項目だと思ったので。
3.非常に濃く、明確シンプルで分かりやすかった。
この先が知りたい。ブランド作り作業をしたいと思った。
4.「ブランド構築ステップ」概要の説明がかなりはしょった感じだったので、
もう少し時間を使って説明してほしかった。
5.前向きに検討したい
6.非常にフレンドリーかつ礼儀正しく良かった。
7.7.5点
8.未記入
●匿名希望 様
1.検索エンジン
2.値段が安かった。即決した。
3.基本的なことが理解できた。
4.なし
5.前向きに検討したい
6.よい
7.10点
8.ありがとうございました。