9センス講座(第4回) 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10731033_861222660584542_7158726097733442487_n.jpg

先週土曜日、小池玲子先生による「9SENSE講座」の

第4回が開催されました。

 

今回も、5名の方に参加いただきました。

ありがとうございます。

 

9センスは何のために磨くのか?

それは優れたアイデアを生み出すためであるのです。

 

その磨き方と、そのプロセスから生み出された

小池氏が手掛けた事例は、圧巻です。

 

例えば

 ・いかにしてハーゲンダッツが大人が食べるアイスになっていったか?

 ・ダイヤモンドが愛の象徴となるまでのブランディングの過程

 ・「スイートテンダイヤモンド」の誕生秘話 など

 

 

今回で第4回目となりますが、回を重ねるごとに、

内容がどんどんブラッシュアップされているようです。

 

次回(第5回)は、2015年3月7日(土)の開催となります。

 

まだ参加されていない方は、次回こそは、ご参加くださいね。

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/9sense/

 

再受講希望の方も受け付けています。

半額で参加できますので、申し込み備考欄にその旨をお知らせください。

 

 終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.今回のブランド・セッションの中で、もっと掘り下げてみたかった点など

  ございましたか?

5.今後、このような勉強会に期待することはどのようなことですか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社ジュエリータナカ 田中 里味 様

 1.知人紹介

 2.“感性の方”よりのおすすめだったから

 3.普段考えている事、感じている事、目指している事の整理、まとめ、

   再確認ができたこと。小池先生に出会えたこと。

 4.一日だけではなく、もっとじっくり二日間でも良かったです。

 5.日々の生活の中で、実践、継続していきたいと思います。

 6.きめ細やかにお気遣いいただき、心から感謝でした。

 7.9点

 8.素敵な一日でした。感謝です。ありがとうございました。

 

●株式会社ゼクスデザイン 高田 昇浩 様

 1.知人紹介

 2.BMの先輩トレーナー達が受講している講座だと聞いたので。

   自分のセンスをみがく具体的な方法を見つけたいため。価格に対して悩んだ。

 3.自分ブランドとは、何をもって構成されているか理解できた。

   それを人に伝える説得材料になった。

 4.テキスト資料通りにすすんだ。ライブ感がもっとほしかった。

  (五感がもっと動くことを期待していた)

 5.自分ブランド戦略の講座に取り入れようと思いました。

   人間力を磨き、メンターとして立ち振る舞えるよう、内容を活かしたい。

 6.あいかわらず最高のおもてなしでした。

 7.9点

 8.今日知ったポイントを活かします!ありがとうございました。

 

●社外CEO JAPAN 株式会社 白神 敦秀 様

 1.その他(ブランド・マネージャー認定協会のHPと案内より)

 2.ブランド・マネージャー認定協会を通じて小池先生と知り合いになり、

   お話をさせていただく中で、是非、発想力がみがけるセミナーを

   受講したいと思いました。

 3.9SENSEの各センスのトレーニングのやり方と得られるものが分かった事

 4.特にありません

 5.自分のコンサルティング事業において、顧客のニーズを対面で得て、

   満足度があがるサービスを提供する上で活用させていただきたいと存じます。

 6.すばらしかったです。

 7.9.5点

 8.学んだことを活かして、その結果を共有したいと思います。

 

●森山 幸彦 様

 1.Facebook、その他(協会HP)

 2.以前から気になっていたため。Webサイトの「こんな人に~」に当てはまるため。

  不安に思った点はありませんでした。

 3.日々の生活の中で取り入れて、トレーニングできそうな事が多かったです。

   自身の弱点が分かった気がします。

 4.なし

 5.限定的でなく、仕事全般に役に立つ内容だと思います。

   コンサルタントにも必要なスキルだと思います。

 6.OK

 7.10点

 8.未記入

 

●大場 明美 様

 1.知人紹介

 2.仕事の勉強になると思いました。

 3.すごい実績をお持ちの先生なので、すべてにおいて勉強になりました。

 4.また参加させていただきたいです。

 5.1回ですぐには無理ですが、何度も読み返し、知識としてだけでなく、

   実践していけるようにがんばります。

 6.細やかにご対応いただき恐縮です。ありがとうございました。

 7.10点

 8.教えていただいた事で、少しでも目指すディレクターになれるよう頑張ります!!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第39期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム 開催当日まであと10日!

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第20回ブランディング体験セミナーを終えて(16時開始分)

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第33期 BMアドバンスコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第44期ベーシックコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座~アイデアの原動力~

アーカイブ