先週土曜日、小池玲子先生による「9SENSE講座」の
第4回が開催されました。
今回も、5名の方に参加いただきました。
ありがとうございます。
9センスは何のために磨くのか?
それは優れたアイデアを生み出すためであるのです。
その磨き方と、そのプロセスから生み出された
小池氏が手掛けた事例は、圧巻です。
例えば
・いかにしてハーゲンダッツが大人が食べるアイスになっていったか?
・ダイヤモンドが愛の象徴となるまでのブランディングの過程
・「スイートテンダイヤモンド」の誕生秘話 など
今回で第4回目となりますが、回を重ねるごとに、
内容がどんどんブラッシュアップされているようです。
次回(第5回)は、2015年3月7日(土)の開催となります。
まだ参加されていない方は、次回こそは、ご参加くださいね。
詳しくはこちら↓です。
http://www.brand-mgr.org/9sense/
再受講希望の方も受け付けています。
半額で参加できますので、申し込み備考欄にその旨をお知らせください。
終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
アンケート内容
1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
不安に思った点はありましたか?
2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
4.今回のブランド・セッションの中で、もっと掘り下げてみたかった点など
ございましたか?
5.今後、このような勉強会に期待することはどのようなことですか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
●株式会社ジュエリータナカ 田中 里味 様
1.知人紹介
2.“感性の方”よりのおすすめだったから
3.普段考えている事、感じている事、目指している事の整理、まとめ、
再確認ができたこと。小池先生に出会えたこと。
4.一日だけではなく、もっとじっくり二日間でも良かったです。
5.日々の生活の中で、実践、継続していきたいと思います。
6.きめ細やかにお気遣いいただき、心から感謝でした。
7.9点
8.素敵な一日でした。感謝です。ありがとうございました。
●株式会社ゼクスデザイン 高田 昇浩 様
1.知人紹介
2.BMの先輩トレーナー達が受講している講座だと聞いたので。
自分のセンスをみがく具体的な方法を見つけたいため。価格に対して悩んだ。
3.自分ブランドとは、何をもって構成されているか理解できた。
それを人に伝える説得材料になった。
4.テキスト資料通りにすすんだ。ライブ感がもっとほしかった。
(五感がもっと動くことを期待していた)
5.自分ブランド戦略の講座に取り入れようと思いました。
人間力を磨き、メンターとして立ち振る舞えるよう、内容を活かしたい。
6.あいかわらず最高のおもてなしでした。
7.9点
8.今日知ったポイントを活かします!ありがとうございました。
●社外CEO JAPAN 株式会社 白神 敦秀 様
1.その他(ブランド・マネージャー認定協会のHPと案内より)
2.ブランド・マネージャー認定協会を通じて小池先生と知り合いになり、
お話をさせていただく中で、是非、発想力がみがけるセミナーを
受講したいと思いました。
3.9SENSEの各センスのトレーニングのやり方と得られるものが分かった事
4.特にありません
5.自分のコンサルティング事業において、顧客のニーズを対面で得て、
満足度があがるサービスを提供する上で活用させていただきたいと存じます。
6.すばらしかったです。
7.9.5点
8.学んだことを活かして、その結果を共有したいと思います。
●森山 幸彦 様
1.Facebook、その他(協会HP)
2.以前から気になっていたため。Webサイトの「こんな人に~」に当てはまるため。
不安に思った点はありませんでした。
3.日々の生活の中で取り入れて、トレーニングできそうな事が多かったです。
自身の弱点が分かった気がします。
4.なし
5.限定的でなく、仕事全般に役に立つ内容だと思います。
コンサルタントにも必要なスキルだと思います。
6.OK
7.10点
8.未記入
●大場 明美 様
1.知人紹介
2.仕事の勉強になると思いました。
3.すごい実績をお持ちの先生なので、すべてにおいて勉強になりました。
4.また参加させていただきたいです。
5.1回ですぐには無理ですが、何度も読み返し、知識としてだけでなく、
実践していけるようにがんばります。
6.細やかにご対応いただき恐縮です。ありがとうございました。
7.10点
8.教えていただいた事で、少しでも目指すディレクターになれるよう頑張ります!!