第18回ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

1560415_697915916915218_477693102_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第18回目の「ブランディング体験セミナー」を

開催しました。

 

今回は、11名の受講生となり、

元気いっぱい木幡氏がトレーナーを務めました。

 

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって

 必要なのはわかっているが、漠然としている

ブランディングを導入したいんだけど

 どうしたらいいのかわからない

 という方のために、

 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ

 2時間の体験型の講座です。

 

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、

 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、

 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに

 オススメの講座です。

 

 次回以降での東京での開催は、

2014年3月15日(土) 13:00~15:00

2014年3月15日(土) 16:00~18:00

2014年5月31日(土) 13:00~15:00

2014年5月31日(土) 16:00~18:00

 

 となります。

 

 詳しくはこちら↓です。

 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●はた社会保険労務士事務所 羽田 未希 様

 1.その他(岩本様にご案内いただきました。)

 2.ブランディングについて興味があり、自分の仕事に役立てることが出来ると思いました。

 3.また、ベーシックコースの前に少しだけでも知識が得られて良かったです。

 4.特になし

 5.その他(受講します!)

 6.時間がオーバーしたので、時間を気にされる方もいるのではないかなと思います。

  21:00までにしておいて、早めに終了する方が良いと思います。

 7.9点

 8.ありがとうございました!ベーシックコース楽しみです!

 

●株式会社クレオ 高祖 麻子 様

 1.知人紹介

 2.会社の先輩にすすめられて、セッションに参加させていただいた際にとても面白かったため。

  会社の業務の幅が広くなってきて、ベースの考え方をしっかりとしたいと思うようになったため。

 3.今まで、断片的でしかなかった知識がつながったこと。

  もやもやとしていた部分が言葉としてまとめられたこと。

 4.特にないです。楽しくてあっという間の2時間でした。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.とても丁寧です。ありがとうございます。

 7.未記入

 8.ベーシックコースも参加したいです。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ベーシック講座に興味があったため。

 3.ブランド・マネジメントについての基礎を分かりやすく学べた点。

 4.特にございません。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.素晴らしかったです。

 7.10点(満点)

 8.大変ためになりました。ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドというものを、一から理解して自社のブランド構築のヒントにしたいと思ったため。

  悩んだ点、不安は特にありませんでした。

 3.ワークシートで実際に体験できたこと。

 4.特にはありませんでした。

 5.興味はある

 6.親切にご対応いただきました。

 7.10点(満点)

 8.大変勉強になりました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドについての理解を深める事が、仕事上必要になった。

 3.頭の整理ができた。

 4.すでに知っていたことが多かった。本などで学んだ。

 5.興味はある

 6.非常に良かった。感謝します。

 7.5点

 8.具体例が多いと気付きが多いと思いました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.NPO業界で必要なコンセプトだが、欠落しているところなので、基本情報を得たかった。

 3.ブランディングのとてもベーシックなイントロはつかめたと思う。

  自分のベーシックな知識を確認できた。

 4.ペースがゆっくりに感じました。

  自分で考える時間が多々ありましたが、この場でなくても良かった気がしま

す。

 5.興味はある

 6.丁寧で良かったと思います。

 7.7点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(知っている人がブランドマネージャーでした)

 2.型を知る事ができるということ。はっきりとしたブランドの定義を知る事ができるということ。

  不安は特になかったです。

 3.ブランドの認知、概念を知る事が出来て良かったです。簡単にでも自社にあてはめてみたいと思います。

 4.時間が短いので、もう少し詳しく知る事ができなかった。ベーシックを受ければいいのですね。

 5.興味はある

 6.良かったです。

 7.10点(満点)

 8.楽しかったです。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【第6回】公開シンポジウム開催のお知らせ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15期 BMアドバンスコース後半を終えて

  3. バラエティに富んだブランディング実践の数々

  4. デジタル時代あるいはDX時代のブランド戦略

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第33期 BMアドバンスコースを終えて

アーカイブ