BM認定協会 第53期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

540456_849138565126285_3967396261804066110_n.jpg

先週の金曜日、土曜日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会の

第53期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、オーシャンこと海野トレーナーです。

福岡で活躍されているコンサルタントですが、

このために東京にお越しいただきました。

 

今回は、10名の方々にご参加いただきました。ありがたいことです。

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

海野トレーナー、そして4名のアシスタントトレーナーに、

フォローしていただきました。大変おつかれさまでした。

いつもありがとうございます。

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化しています。

知識を持ち帰った後も、ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの

実践の場でご活用いただければと思います。 

 

今までも卒業生のなかから、多くの実践者が出てきています。

 

今まで受講のみなさまも実践の結果などをぜひ、

協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

 

 

また、まだ受講されていない方で、

ご興味のある方は、以下をご覧ください。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第54期 2014年12月13日(土)・14日(日) トレーナー: 上野 律子

・第55期 2015年2月11日(水・祝)・12日(木) トレーナー: 平野 朋子

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

 

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●株式会社東京堂 芦沢 秀人 様

 1.その他(会社の紹介)

 2.未記入

 3.新しい知識を身に付けられる導入ができた。

  ほかの企業でほかの職種の方々とコミュニケーションがとれた。

 4.特になし。とても有意義でした。

 5.その他(アドバンスコース申込み済みです。)

 6.よかった

 7.10点

 8.次回アドバンスコースまでに勉強してきます。

 

●匿名希望 様

1.その他(会社からの指示で)

 2.未記入

 3.ブランドとは何か、を理解できた。ブランド構築までのステップを学ぶことができた。

  実践が多く、分かりやすかった。

 4.もっと時間がほしかった。(特に最後のブランド構築のステップ)

 5.ぜひ受講してみたい

 6.とてもスムーズ、親切でした。

 7.10点

 8.とても楽しく学べました。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(守山さん)

 2.仕事に活かしたいと思ったから。

 3.定義がはっきりしたこと。

 4.思考の整理をするための時間が少なかった。

 5.興味はある

 6.細やかなご対応、ありがとうございました。

 7.8点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.Facebook

 2.会社の土台作りや風土、商品開発などに活かしたいから。

 3.重要なポイントを選択してインプットをして、ワークでアウトプット出来たから。

 4.業界や職業によって、ブランドの捉え方が変化していくので、

  統一感があるとワークでも整合性がとれたのではと思いました。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.特になし

 7.9点

 8.さっそく使用します

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.ブランディングの基本を学び、実務で使用したいと思った。

  (デザインとブランディングの違いを知る)

 3.実践型で体で理解できた。チームでの構築でコミュニケーション力の必要性を感じた。

 4.特になし。参加してみたら色々な業種の方がいた。

  (この業界の人のみかと・・・)もっと広報すれば広がるかと。

 5.前向きに検討したい

 6.とても誠実で頼もしかったです。ありがとうございました。

 7.10点

 8.活かします!お元気で。

 

●匿名希望 様

1.知人紹介

 2.社内でブランディングを進めたいため。特に悩みはありませんでした。

 3.全体像が見えたことが助かりました。どのように進めるのかイメージできました。

 4.特になし

 5.前向きに検討したい

 6.ご配慮いただきありがとうございました。

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.Facebook

 2.当面、拡販計画を作る必要があり、そのキーとして位置づけたため。

  個人負担での支払いだったため、金額面でかなり悩んだ。

 3.社内説得(ブランディング実践のための)の材料があったこと。

  各ステップでキーファクターが分かったこと。

 4.未記入

 5.前向きに検討したい

 6.問題なし

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第15期 BMアドバンスコース後半を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修>無料体験セミナー」開催!

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    協会アワード2013コンテスト

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    田中洋教授による「3時間でブランドを作る!」ワークショップ

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part4 (感想)

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    名古屋経済大学訪問

アーカイブ