第22期 BMアドバンスコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 先週末(金・土曜日)に後半が終了し、

 (財)ブランド・マネージャー認定協会 第22期アドバンスコースの

合計4日間が終了しました。

 

今回は、受講者は6名で、少し少な目ですが、密度濃くできたのではないでしょうか。

前回のアドバンスコースより、カリキュラムは大きく刷新されたことが

大変評判が良く、今回も評判がかなり良かったようです。

 

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

トレーナー、アシスタントトレーナーの導きのおかげで、

満足度9.63点(10点満点)をいたただくことができました。

ありがたいことです。

 

受講生の皆さん。お疲れ様でした。

ですが、まだ終わりではありません。

 

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

 今回のアドバンスコースの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方の一部を以下に、掲載させていただきます。

 

1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

6.講座の満足度は?

7.最後にひとこと

 

 

●株式会社インターカラー 藤澤 孝 様

 1.自社のブランディングによる新規獲得。不安な点は会社を休むことの業務遅延。

 2.フィードバックをもらえて、自分で気づかないことを気づけた。

 3.もっとフィードバックを個別にもらえて、納得できるBIまで仕上げたかった。

 4.自社ブランディング、クライアントにブランディング提案。

 5.とても良かったです!!

 6.8点

 7.残り2点は、BIの納得部分。仕上げます。

 

●清水 愛子 様

 1.現在進行中のプロジェクトでブランディング関連の事を求められるようになったため。

   ブランドについて調べている時サイトを知り、先輩方も受講していたため。

   不安だった点は、持っているプロジェクトにどう使ったら良いか、

   まで導き出せるだろうか?という点。

 2.ブランドについての知識、実際現場で使える技術を教えてもらえた事。

   また、解っている気になっていた顧客ニーズや視野の狭さに気付けた事も

   すごく大きかったです。あと、純粋にすごく楽しかった!!

 3.ないです!!

 4.(※守秘義務により、内容は伏せています。)

 5.素晴らしいです!気配りが行き届いていたし、必要な事を親切に教えてくださいました!

 6.10点

 7.ありがとうございました!!

 

●星 直之 様

 1.知識習得及び、今後の提案に生かすため。

 2.ブランディングのフレームが学べた。非常に勉強になりました。

 3.特にありません

 4.自社の売り上げUPにつなげる。

 5.問題ありません。あゆすけ、こはG、森永さん大変お疲れ様でした。

 6.10点

 7.フレームを学ぶ目的として良かったと思います。

 

●匿名希望 様

 1.上司からの指示です。

 2.漠然とした知識を整理できたことと、実践を通してある程度身に付けられたことです。

 3.課題の提出期限をもう少し長くしてほしかったです。

 4.現在、自社にはブランドはあるものの、その強化は課題であり、

   また新規商品ブランドは今後、たくさん世に出すことになるので、

   その際には是非活用していきたいと思います。

 5.良かったです。

 6.9.8点

 7.大変身になる4日間でした。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.自社のクリエイティブに根拠が欲しかったから。

 2.ブランディングの定義がフェーズごとに分かりやすく学べました。

 3.特にありません。

 4.実務のクリエイティブの根拠として活用します。

 5.良かったです。

 6.10点

 7.非常に勉強になりました!!

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第1回 パーソナルブランディング講座を終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第58期ベーシックコースを終えて

  3. BM協会出版局 第3回説明会のご案内

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BMシンポジウム報告 Part1 (基調講演)

  5. 第29回 トレーナー認定コースが開催されました

  6. 『ビジネスパーソンのためのブランド戦略セミナー』明日申込み締切

アーカイブ