9センス講座(第3回) 報告

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10272630_759455984094544_5224554931337367403_o.jpg

先週土曜日、小池玲子先生による「9SENSE講座」の

第3回が開催されました。

 

今回も、第5名の方に参加いただきました。

ありがとうございます。

 

9センスは何のために磨くのか?

それは優れたアイデアを生み出すためであるのです。

 

その磨き方と、そのプロセスから生み出された

小池氏が手掛けた事例は、圧巻です。

 

例えば

 ・いかにしてハーゲンダッツが大人が食べるアイスになっていったか?

 ・ダイヤモンドが愛の象徴となるまでのブランディングの過程

 ・「スイートテンダイヤモンド」の誕生秘話 など

 

 

次回(第4回)は、11月15日(土)の開催となります。

 

まだ、参加されていない方は、次回こそは、

ご参加くださいね。

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/9sense/

 

 終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.今回のブランド・セッションの中で、もっと掘り下げてみたかった点など

  ございましたか?

5.今後、このような勉強会に期待することはどのようなことですか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●有限会社グレイズ 小澤 歩 様

 1.その他(協会より)

 2.理論と感性のバランスがほしい。弱くなっていると感じる感性の磨き方。

 3.漠然と思っていたことが、線で結ばれて可能性と感じました。

 4.ありません。

 5.自身のやっているブランド・デザイン表現への落とし込み。

 6.お弁当おいしい( ^ ^ )

 7.10点

 8.未記入

 

●横山 千恵子 様

 1.その他(協会HP、リーフレット、メール)

 2.自分に足りない“SENSE”を見極め、SENSEを高めていきたいと思ったため。

 3.各SENSEについて考える機会をもつことができ、新しい発見があったこと。

 4.小池先生から各人に対してのフィードバックを最後に行えるとよいと思います。

 5.自分の行動の意識づけ

 6.お疲れ様です。ありがとうございました!

 7.7点

 8.1日ありがとうございました。ローマは1日にしてならず。

  日々気を付けていきたいと思います。

 

 ●匿名希望様

 1.その他

 2.どういった内容かを明確に分かっておらず、今の自分についていけるのか…?

  と少し不安要素はありましたが、「直感力をみがく」という

  魅力的なコトバに惹かれました。

 3.とても解り易く、言葉の1つ1つを理解できたと感じています。

  またそれは、興味がわくような説明や内容になっていた事もあると思います。

 4.自分の反省点っぽいですが、トイレに行きたくなっても席を立つのがもったいないので、

  水分を取り過ぎたように思います。

 5.普段の仕事はもちろん、このような考え方は、対人関係でも活用できると感じました。

  人間的に、人に影響を与えられる人になれるといいなと思います。

 6.親切でした。地図まで書いて頂き、ありがとうございました。

 7.10点

 8.とても楽しく、時間の経つのが早く感じました。

 

関連記事

  1. 地方創生や日本文化をテーマにしたブランディング事例

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第27期 BMアドバンスコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第8回公開シンポジウム

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第9回公開シンポジウム無事終了

  5. BM協会スペシャルインタビュー[水口克夫先生]

  6. 2020年度トレーナー研修を終えて

アーカイブ