先週土曜日、小池玲子先生による「9SENSE講座」の
第3回が開催されました。
今回も、第5名の方に参加いただきました。
ありがとうございます。
9センスは何のために磨くのか?
それは優れたアイデアを生み出すためであるのです。
その磨き方と、そのプロセスから生み出された
小池氏が手掛けた事例は、圧巻です。
例えば
・いかにしてハーゲンダッツが大人が食べるアイスになっていったか?
・ダイヤモンドが愛の象徴となるまでのブランディングの過程
・「スイートテンダイヤモンド」の誕生秘話 など
次回(第4回)は、11月15日(土)の開催となります。
まだ、参加されていない方は、次回こそは、
ご参加くださいね。
詳しくはこちら↓です。
http://www.brand-mgr.org/9sense/
終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方のみ掲載させていただきます。
アンケート内容
1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
不安に思った点はありましたか?
2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
4.今回のブランド・セッションの中で、もっと掘り下げてみたかった点など
ございましたか?
5.今後、このような勉強会に期待することはどのようなことですか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
●有限会社グレイズ 小澤 歩 様
1.その他(協会より)
2.理論と感性のバランスがほしい。弱くなっていると感じる感性の磨き方。
3.漠然と思っていたことが、線で結ばれて可能性と感じました。
4.ありません。
5.自身のやっているブランド・デザイン表現への落とし込み。
6.お弁当おいしい( ^ ^ )
7.10点
8.未記入
●横山 千恵子 様
1.その他(協会HP、リーフレット、メール)
2.自分に足りない“SENSE”を見極め、SENSEを高めていきたいと思ったため。
3.各SENSEについて考える機会をもつことができ、新しい発見があったこと。
4.小池先生から各人に対してのフィードバックを最後に行えるとよいと思います。
5.自分の行動の意識づけ
6.お疲れ様です。ありがとうございました!
7.7点
8.1日ありがとうございました。ローマは1日にしてならず。
日々気を付けていきたいと思います。
●匿名希望様
1.その他
2.どういった内容かを明確に分かっておらず、今の自分についていけるのか…?
と少し不安要素はありましたが、「直感力をみがく」という
魅力的なコトバに惹かれました。
3.とても解り易く、言葉の1つ1つを理解できたと感じています。
またそれは、興味がわくような説明や内容になっていた事もあると思います。
4.自分の反省点っぽいですが、トイレに行きたくなっても席を立つのがもったいないので、
水分を取り過ぎたように思います。
5.普段の仕事はもちろん、このような考え方は、対人関係でも活用できると感じました。
人間的に、人に影響を与えられる人になれるといいなと思います。
6.親切でした。地図まで書いて頂き、ありがとうございました。
7.10点
8.とても楽しく、時間の経つのが早く感じました。