第20期 BMアドバンスコース後半を終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

P1020968_300.jpg

 (財)ブランド・マネージャー認定協会

第20期アドバンスコースの後半2日間が

一昨日、昨日で行われました。

 

今回のアドバンスコースは、受講者は少なく4名で、

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、

後半は、受講生皆さんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に

ブランド・ステートメントを作成・提出し、

それを基にプレゼン&ブラッシュアップを行いました。

 

受講生の皆さん。お疲れ様でした。

 ですが、まだ終わりではありません。

 

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

 


1(1).jpg

今回のアドバンスコースの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方の一部を以下に、掲載させていただきます。

 

 1.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

4.身につけた知識やフレームワークを、今後どのようなことに活用されますか?

5.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

6.講座の満足度は?

7.最後にひとこと

 

 

●株式会社クレスコ M.H. 様

 1.ベーシックコースを受講し、さらにスキルアップをしたいと思いました。

  業務でブランディングの知識が必要なため。

 2.ブランディングを行う過程を学べたことはもちろんだが、

  自分の弱点(瞬発力と発想力)に気付けた。

 3.仕事との両立がとても大変でした。(課題作成が月初だったため)

 4.当社自体のブランディング。

  開発・営業担当者へブランディング(特にマーケティング)の必要を訴えること。

 5.細かいところまでお気づかいいただいて、セミナーに集中できました。

 6.15点

 7.4人という少ない人数で、ぜいたくな環境でした。

 

 

●匿名希望 様

 1.顧客もブランディングを考え始めてきた。当社でしっかり対応したい。

  悩み、不安は特にありませんでした。

 2.構築のステップが具体的で実践的であったこと。

  ワークが刺激となり、より充実した講義になった。

  参加者とも交流でき、とても楽しく過ごせました。

 3.特にありません。

 4.顧客のブランディング構築支援で売り上げをつくる。

  自社のブランディングを一から始め直し、選ばれる企業になる。

 5.満足しております。ありがとうございました。

 6.20点

 7.今後も社員がお世話になると思います。よろしくお願いします。

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランドセッション 【ブランディング×グループインタビューで市場をつか…

  2. マーケティング・テクノロジーフェア東京2024に後援

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会トレーナー研修

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第48回 ブランディング入門セミナーを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第69期ベーシックコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 トレーナー認定コース(第11期)を終えて

アーカイブ