第14回ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 昨晩は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の

 
第14回目の「ブランディング体験セミナー」を開催しました。
 
今回の受講生は、少なく2名でした。
トレーナーは、千葉県で活躍していて、
なかなか豪快な感じのこはGこと、
木幡氏がトレーナーを務めました。
 
こ参加されたみなさま、ありがとうございます。
 
 この「ブランディング体験セミナー」は、
 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている
ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない
 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。
 
 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。
 
 次回以降での東京での開催は、
2013年11月15日(金) 18時30分~
2013年12月12日(木) 18時30分~
 となります。
 
 詳しくはこちら↓です。
 

 今回もブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●匿名希望様

1.知人紹介

2.ブランディングに興味があったから。

  会社や個人にどのように関わりがもてるか、取り入れられるか学びたかった。

3.ブランドを作る目的や、現状のブランドのアピールの仕方など、考える事ができた。

4.スタート前にお手洗いの案内をしてほしかった。行くタイミングを逃してしまった。

5.興味はある

6.考える際の音楽が良かった

7.9点

8.大変わかりやすくて、勉強になりました。

 

 

●匿名希望様

1.Google

2.業界(ODA)の認知がすごく限定されている為、広く知ってもらうために、

 ブランドを作ると良いかもしれないという思い付きから、

 今回受講いたしました。

3.基本的なブランディングのプロセスを学ぶことが出来た点です。

4.資料の図を、ホワイトボードに書かれたような絵にされると、

  “なるほど”と理解しやすいかと感じました。

5.前向きに検討したい

6.特段問題ございません。

7.10点(満点)

8.ブランディングとは、一つ型にはめることと学べ、ためになりました。

 

 

ありがとうございました!

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第45期ベーシックコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第70期ベーシックコースを終えて

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    2015年シンポジウムレポート

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 ベーシックコースプレミアムを終えて

アーカイブ