第16期アドバンスコースの後半2日間が
一昨日、昨日で行われました。
後半は、受講生自らが扱っている商品、事業、店舗、
または新商品、新事業についてを中心に、
協会が提供している型(フレームワーク)である
ブランド・ステートメントに沿って、プレゼン資料を作成し、
発表してもらいます。
今回のアドバンスコースは、講師である小野ゆうこトレーナーの
事実上最後の講座ということとなりました。
今まで、大変おつかれさまでした。ありがとうございます。
さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。
ですが、まだ終わりではありません。
1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。
お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。
(財)ブランド・マネージャー認定協会ベーシックコースを受講の皆さんへ。
次回のアドバンスコースである第17期は、以下のとおりです。
2013年7月20日(土)・21日(日)・8月3日(土)・4日(日)です。
残席僅かとなっておりますので、ご検討されている方は、
お早めにお申し込みくださいませ。
また、再受講をご検討の方は、受講料が半額になりますので、
ぜひ、新しい課題を持参の上、ご参加ください。
第17期アドバンスコース お申し込みはこちら↓
http://www.brand-mgr.org/school/advance.html
今回のアドバンスコースの終了後に、
受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。
許可のある方の一部を掲載させていただきます。
アンケート内容
1.アドバンスコースに参加してみて、良かったことは何ですか?
2.アドバンスコースに参加してみて、理解しづらかったこと、
もう少し説明が欲しいと思ったことはどんなことですか?
3.アドバンスコースで身につけた知識やフレームワークを、
今後どのようなことに活用されますか?
株式会社ポムフード 唐沢 基伸 様
1.ステップの習得と学びの友を得たこと
2.特になし
3.自社内での共有と教育、自己の成長に活かしたい
株式会社新潟光商事 竹部 康人 様
1.構築のやり方がわかった
2.いろいろ
3.まず社内の構築をやってみます
食品製造業 菊間 茉莉 様
1.いかに、企業目線で仕事をしていたかに気付かされました。
“考える”という癖をつけることができました。
2.未記入
3.すべての業務において、学んだ道具を使い、
正しいステップを踏むことを心がけます。
匿名希望 様
1.多くの方々にフィードバックを受けた事
2.4P4Cへの連携や、禁止事項のフレーム
3.ITシステムとの連携
ありがとうございました。