シンポジウム報告 Part4 (感想)

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

今回のシンポジウム終了後の受講者のアンケートを

以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方の一部のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

 

1. 何をきっかけに、このシンポジウムを知りましたか?

 

2. このシンポジウムに参加しようと決めた理由はなんですか?

 

3. シンポジウムに参加してみて、良かったことはなんですか?

 

4. シンポジウムに参加し、習得したことのなかで

 即実践に生かしてみたいことはありましたか?

 

5. 今後、当協会の活動および催しに、ご希望されることがありましたら、

    詳しくご記入ください。

 

 

 

 築地 義博 様

 

1. 卒業生につき案内を受けて。

 

2. 学習機会を得たい。

 

3. いろいろな環境下で様々なブランドの形があるように思った。

 

4. 桂川LCのペルソナは衝撃的で、ペルソナの重要性を思いました。

 

5. セミナーの回数が多い方がいいですね。

 

 

 

(有)百河 百木 彰彦様

 

1. 卒業生です。

 

2. インナーブランディングに興味がありました。

 

3. 現場の声が聞けた事で、イメージしやすくなりました。

 

4. ブランドアイデンティティの共有

 

 

 

(有)旺信 名切 泰代様

 

1. 知人から(田川様)

 

2. 実践発表会を聞きたかったので

 

3. 桂川LCの事例は、業種も近いのでとても参考になりました

 

4. ブランディングをすすめていく上での、場作り

 

 

 

(有)旺信 中尾 健哉様

 

1. WEB、田川さんからの案内

 

2. 中小企業をそして自社を活性化させるヒントを得る為

 

3. 経営者ブランドマネージャーのマインドの高さがブランディングの出来を左右する

 

4. ますはアドバンスで考え方を習得すること

 

 

 

STEAM HEAT(スチームヒート) 北條 礼様

 

1. 卒業生です。

 

2. 吉田ともこさんの発表を聞きたかったから

 小池玲子先生のトークを聞きたかったから"

 

3. これまでのシンポジウムの協会発表では見られなかった

 「情緒のブランディング」を佐藤さんと吉田さんの発表に感じました。

 ブランド戦略は「こころ」だと今回あらためて強く実感しました。

 

4. 実務上でポジショニングを切る時に本質かつ冷静に行うのが大変難しく、

 悩み迷うよころですが皆様のレベルの高いポジショニングを見て

 とても勉強になりました

 

5. できたら机つきの会場が良いです。ちょっと疲れました。

 書きとめたい有意義な気づきがたくさんあるので!

 

 

 

(株)Dreams 宮平 崇様

 

1. 知人からの紹介

 

2. おもしろそうやったので!

 

3. いろんな事例が聞けて良かった!

 インナーブランディングのことがわかりワクワクしてきた!幸せです!

 

4. チームブランディング!!みんなで盛り上がるのだー!!

 

5. 大阪で、こんな感じでやって下さい!

 年2回一回は東京、一回は大阪で、どないでしょう?

 ↑うちの社員も参加させたいので!!アルバイトにも見せたいです!

 

 

 

DECO 扇野 睦巳様

 

1. メルマガ 協会

 

2. お客様にもっとブランディングを知ってほしいと思ったため。

    速効性のあるセールスではないと知ってもらいたかったため。

 

3. ブランドマネージャーの熱意をもってぶれずに進む、

    やり続けることが大切だと再認識できました。

 

4. ペルソナの深ぼり。「ブランドのために働く!」と

    社員さん達に言ってもらいたい。

 

5. パネラーの方がステージに上がってディスカッションできるような

    広い会場でシンポジウムが開催できたらと思います。

 

 

 

オフィスナビ株式会社 佐野 千香様

 

1. イズ・アソシエイツ様からのご紹介。ありがとうございました。

 

2. 勤務先でグループリーダーを務めていますがチーム営業を行っていく上で悩みも多く、

    勉強させて頂きたいと思いました。

 

3. 新しい気づきがたくさんありました。

 

4. オレンジフリー様のお話はとても印象に残り、実践したいと思います。

 

5. まだぜひ参加したいとお思います。

 

 

 

ソフトコミュニケーションズ(株) 澁谷 孝広様

 

1. 知人からの紹介

 

2. 新しいアイデアを生む刺激を求めて

 

3. 「情熱」を持って仕事をしようと思えたこと

 

4. 5グランドルール

 

 

 

匿名希望様

 

1. WEBサイト

 

2. 業務の参考の為

 

3. プロの方の意見が参考になった

 

4. 社内のコミュニケーション

 

 

 

匿名希望様

 

1. イズ・アソシエイツ様のメルマガで

 

2. 現在会社でブランディングの勉強をしている最中なので

 

3. 桂川レディースクリニックの事例を聞けたこと、様々な意味でショッキングでした。

   「病院のブランディング?ターゲット設定?」と最初は疑問に思いましたが、

    お客様と向き合うという意味では、命に関わる現場だけに、

    今まで見てきた会社のどこよりも深かったように思います。

    大変良い勉強になりました。

 

4. 頭のなかにあるブランドイメージを細かく分析して文字にすることで、

    明確で強いものにしたい

 

 

 

匿名希望様

 

1. オレンジフリー様より紹介

 

2. 事例を学びたかった

 

3. 事例の具体的な活動と成果が直接聞けたこと

 

4. チームブランディング

 

5. 成功と失敗事例の共有、進行中も可能であれば共有下さい。

 

 

 

匿名希望様

 

1. WEBサイト、メールマガジンで知った。

 

2. BMの先輩方が全員そろうので。実例+パネルデスカッションが特にたのしみ

 

3. 想像以上の密度があった。

 

4. チームブランディングと自身のブランディング

 

5. 書籍出版、活動の場

 

 

 

匿名希望様

 

1. WEBサイト

 

2. 上司のすすめ(インナーブランディングを進めるよう、社長の指示があったから)

 

3. インナーブランディングの難しさを実感出来たこと。

    いくつかの大事なヒントが得られた。"

 

4. チームブランディングの運営

 

 

 

匿名希望様

 

1. 上司からの紹介

 

2. 上司からのさそい

 

3. ブランディングとは、その基本、本質が少しでも理解できた。

 

4. チームによりブランディング、3C分析

 

 

&nbs
p;

匿名希望様

 

1. 同僚からの紹介

 

2. 自社にも必要性を感じているから

 

3. 多方面の事例を見聞きできた

 

4. 自社のタイプに置きかえて、整理~提案したい

 

 

 

匿名希望様

 

1. 知人からの紹介、ベーシックコース受講の際に。

 

2. 成功事例をたくさん知りたかった。

 

3. インターナルブランディングの重要性

 

4. リアルなペルソナ設定

 

5. シンポジウムの拡張

 

 

 

匿名希望様

 

1. 木幡直人の紹介です

 

2. 木幡直人の情熱です

 

3. 自分のやりたい事が一言で表現できました。

 

4. 顧客視点は効果的に回数を重ねることで身につくと知りました。取りくみたいです。

 

5. 英語を少なくして下さい。

 

 

 

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます。

関連記事

  1. ビジネスパーソンのためのブランド戦略セミナー

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回 パーソナルブランディング講座を終えて

  3. 「第11回公開シンポジウム」チケット好評発売中!!

  4. 第7回 ブランディング事例共有会 参加者受付中!

  5. サブウエイ業績好調には理由があります

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第52期ベーシックコースを終えて

アーカイブ