日本電産流「V字回復経営」の教科書

本

NIHONDENSAN.jpg

これは、なかなか骨太の書籍だ。

もともと、日本電産永守社長のことは、様々なところで聞いたり、

触れていたつもりだが、改めて、その凄さを目の当たりにした書籍である。

 

随所に出てくる『すぐやる、必ずやる、できるまでやる』といった、

『スピードと徹底』が経営の真髄であり、これに尽きるということなのだろう。

 

簡単なようで、簡単ではない。

でも、この意識改革がなくては、業績を上げることはできない。

早速、少しでもこの真髄に近づくため、できるところから取り入れてみたい。

 

関連記事

  1. 本

    時間管理術の落とし穴

  2. 本

    同文舘出版120周年フェア

  3. 本

    マキシマーケティングの革新

  4. 本

    月刊商業界 2011年12月号

  5. 本

    御礼 レスポンス広告作成術、5刷になりました!

  6. ブランド弱者の戦略

アーカイブ