ブランド名言集 Vol.94

ブランディングのアイキャッチ画像

12801643_1148438948529577_8865870822349226739_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.94 】

■価格とは、顧客との「思いの摺合せ」

ブランドが設定した価格を顧客が納得するプロセスには

「顧客との思いの摺合せ」が必要です。

ブランドは顧客に提供する価値を創り、

それに見合うと考える価格を設定します。

ブランドの価値は、顧客を満足させるものでなければなりません。

それと同時にブランドは、価格に見合うだけの価値を

提供する責任を負います。

それに対して顧客は、ブランドが提供する価値を価格以上であると

得心したならば、喜んで支払ってくれることでしょう。

つまり、ブランド側が設定した価格を顧客が受け止め、

ブランド側が負う責任を認め、ブランド自身が納得した価格を

顧客も納得してくれるということです。

この顧客との思いの摺合せができれば、

価格を値引く必要はなくなります。

 

出典:『もっと早く受けてみたかったブランドの授業』 阪本啓一 著

Amazon → http://goo.gl/yY3ghQ

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.119

  3. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋教授のインタビュー記事掲載

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    誰が食べるのか!? チョコ味のやきそばのブランディングを考える

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.133

アーカイブ