ペルソナの作り方とは?

ブランディングのアイキャッチ画像

3622698_HiRes.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

ブランディングやマーケティングを考えるうえで、

ターゲットの年齢や性別などのカテゴリを想定することだけではなく、

ターゲットをペルソナと呼ばれる詳細な

人物像に落として描くことが重要です。

 

今回は、1999年から「食べるスープ」をコンセプトに、働く女性を中心に

支持を広げてきたスープ専門店

 「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」の成功事例をもとに

ブランド構築におけるペルソナ設定について解説します。

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/3kdWqg

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.5

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    [メルマガコンサルタント]平野友朗氏のインタビュー記事UP

  3. インターナルブランディングコース/組織マネジメントを実践

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第33期ベーシックコースを終えて

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業様に取材訪問

  6. 「ユーザー・イノベーション」がブランド・ロイヤルティを向上させる

アーカイブ