大手メーカーの営業研修

セミナーのイメージ

本日も、朝から夕方まで、15名を対象に、

営業研修などの対応をしてきました。

 

今回は、約4ヵ月前に2日間かけて実施した

研修に対してのフィードバック対応ということもあり、

1人約30分かけて、その後の成果報告や、

課題解決に対して、1人ずつアドバイスしていきました。

 

参加者は、エリアマネージャーも多く、一概に営業職といえない部分もあり、

どちらかというとマネジメント研修であり、マネジメント対応としてのアドバイスをしていきました。

ほとんどが、部下に対してなど人に関する課題でした。

 

かなり高い目標を持っている事業部ということもあり、

ギャップが大きい人も少なくなかったですが、

少しでもそのギャップが埋まり、全体としての底上げができるよう、

アドバイスをしていきました。

 

みなさんのご健闘を心より願っています。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第10回東京ビジネス書出版会議報告

  2. セミナーのイメージ

    コンサルタント養成講座-6ヵ月の成果発表

  3. セミナーのイメージ

    BtoBマーケティングウェビナー(オンラインセミナー)配信のお知らせ

  4. セミナーのイメージ

    販促コンサルタント養成講座-第3期(3日目)

  5. セミナーのイメージ

    11/11(金)ランドスケイプ×イズ・アソシエイツ 共催セミナーのお知…

  6. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(第4回)」 JAGAT主催…

アーカイブ