「自社ブランド構築グループコンサルティング(第2回)」 JAGAT主催

セミナーのイメージ

本日は、公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)様にて

「自社ブランド構築グループコンサルティング」の第2回目が開催され、

講師の1人として参加してきました。

 

このグループコンサルティングには、印刷会社5社、

幹部10名にご参加いただいています。

 

第2回目の今回は、前回の宿題である

3C分析を徹底的に深堀することに時間を割きました。

 

その上で、戦略をどこに絞るのかが、今回の中心課題です。

 

ある程度、方向性が見えてきた会社もあれば、

仮説としても、なかなか方向性を見出すことが

難しい会社もあり、混沌とした場面もあったかもしれません。

 

しかし、このような混沌(カオス)とした状況は、

必ずしも悪い状況とも言えません。

 

この状態を熟成させながら、

次回は、お互いにもっと深堀りをして、

突破口を導き出していきたいと思います。

 

妥協をするつもりはありません。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    SED実践塾(グループコンサルティング)8月28日開催分のお知らせ

  2. セミナーのイメージ

    売れる広告づくりを、極める。広告制作の「型」を学ぶ。

  3. セミナーのイメージ

    2013/2/5 SMBCコンサルティング主催セミナー

  4. セミナーのイメージ

    第12回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

  5. セミナーのイメージ

    「自社ブランド構築グループコンサルティング(第5回)」 JAGAT主催…

  6. セミナーのイメージ

    「ビジネス戦略・経営革新講座」ゲスト講師登壇(2年目)

アーカイブ