「自社ブランド構築グループコンサルティング(第2回)」 JAGAT主催

セミナーのイメージ

本日は、公益社団法人 日本印刷技術協会(JAGAT)様にて

「自社ブランド構築グループコンサルティング」の第2回目が開催され、

講師の1人として参加してきました。

 

このグループコンサルティングには、印刷会社5社、

幹部10名にご参加いただいています。

 

第2回目の今回は、前回の宿題である

3C分析を徹底的に深堀することに時間を割きました。

 

その上で、戦略をどこに絞るのかが、今回の中心課題です。

 

ある程度、方向性が見えてきた会社もあれば、

仮説としても、なかなか方向性を見出すことが

難しい会社もあり、混沌とした場面もあったかもしれません。

 

しかし、このような混沌(カオス)とした状況は、

必ずしも悪い状況とも言えません。

 

この状態を熟成させながら、

次回は、お互いにもっと深堀りをして、

突破口を導き出していきたいと思います。

 

妥協をするつもりはありません。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    「ビジネス戦略・経営革新講座」ゲスト講師登壇(2年目)

  2. セミナーのイメージ

    10/21(金)みずほ総合研究所様主催セミナーのお知らせ

  3. koukoku

    岐阜にて地元工務店 グループコンサルティング

  4. セミナーのイメージ

    無料動画セミナー『未経験でもできる、売れる広告作りベーシック講座』 再…

  5. koukoku

    株式会社ネクスウェイ主催 グループコンサルティング

  6. セミナーのイメージ

    「富裕層が思わず買ってしまうレスポンス広告作成術」 セミナー報告

アーカイブ