沖縄での初セミナー

セミナーのイメージ

 本日は、沖縄で初めてセミナー講師として呼ばれ、

10:00~17:00の1日セミナーに登壇してきました。

 

沖縄は、10年ほど前にプライベートで行ったことがあるので、

今回で2回目となります。

 

地方出張が少なくないですが、仕事にプライベートを絡めるのは

あまり好きではないので、基本的には、遠出であっても

できるだけ日帰りで対応しています。

ですが、今回は、さすがに日帰りは無理なので前泊することにしました。

 

といっても、夜の10時頃に着いて、翌日は、

夜8時頃の那覇発に乗って帰ってきました。

かなりクタクタです。

 

これが新幹線であれば、移動中にしっかり寝て帰ってくることが多いのですが、

さすがに飛行機は、ビジネスクラスなどに乗らないと、

狭くてゆっくりできませんし、何か落ち着かないのです。

 

セミナー自体は、販促とレスポンス広告の講義をしましたが、

事前に聞いていたとおり、沖縄の受講者の方々は、

とても勉強熱心なので、とてもやりやすく、

基本的にはアウェー感はありませんでした。

ありがたいことです。

 

会場は、那覇市の産業支援センターという、とても立派な施設でした。

 

さてと、任務終了です。明日は、少し寝坊しよう。

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第16回東京ビジネス書出版会議報告

  2. セミナーのイメージ

    【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー記事UP

  3. セミナーのイメージ

    「社員をホンキにさせるブランド構築法」セミナー

  4. セミナーのイメージ

    日本経営合理化協会主催セミナーを終えて

  5. セミナーのイメージ

    SED実践塾の模様を映像にて公開

  6. セミナーのイメージ

    第19回 東京ビジネス書出版会議のお知らせ

アーカイブ