ブランド名言集 Vol.27

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【 ブランド名言集 Vol.27 】

 

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■<広告予算>は、国家の防衛予算のようなもの

 

多額の広告予算を投入しても、

新しいブランドが確立されるわけではありません。

それは、パブリシティの役割です。

広告予算の役割は別のところにあります。

 

画期的なブランドが出現した当初、

それはホットな話題として何度も取り上げられます。

この時点では、まだ広告の必要はありません。

そのブランドが十分に認知され、語るべきニュースが

なくなったところからが、広告の出番となります。

 

そのブランドは広告を通じて、市場のリーダーであることを

顧客にアピールします。

それによって、市場へのライバル企業の参入を妨げるのです。

 

まさに厳重に防衛された国を攻撃するには、

多額の軍事費を必要とするのと同じことなのです。

 

出典:『ブランディング22の法則』 (アル・ライズ/ローラ・ライズ 著)

Amazon → http://urx2.nu/fH0L

 

文:関和幸

 

 

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