月刊商業界10月号にて、「安売りに負けないブランドをつくる!」
というテーマで、中小企業のブランド戦略について
特集が組まれました。9月1日発売です。
冒頭から、阪本啓一先生による「強いブランドは『世界観』で繁盛する」
という読み応えある記事で
1. ポップコーン専門店「ポップコーンパパ」 (協力 : サンアスト佐治社長)
2. 防災用品ネット通販「セイショップ」 (協力 : セイエンタプライズ平井社長)
3. 米穀店「小池精米店」 (協力 : ブランド戦略コンサルタント長田敏希氏)
私は後半で関わらせていただきました。
取材にご協力をいただいたみなさま、取材を実施いただいた商業界のみなさま、
ありがとうございました。とても読み応えのある特集になったかと思います。
22ページにわたる内容は、実践事例も多く掲載されています。
お近くの書店でぜひお求めくださいませ。
また、この内容をさらに詳しくお聞きになられたい方、興味のある方は、
ぜひ、以下のイベントにお越しくださいませ。
http://www.brand-mgr.org/symposium2014/index.html
※ちなみに、この号の他の記事にも、私の知人が
たくさん掲載されていました。その仲間に入れてうれしいです。