販促手法の種類- 店頭・屋内設置(テイク・ワン) (1)

勉強のイメージ

 販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型4

店頭・屋内設置(テイク・ワン) DM、アンケートにも使える(1)

 

 スーパーやレストランなどのレジ横や店頭に、

 簡易のパンフレット、小型のチラシを専用のラックやケースに

 設置して、お客様に持ち帰ってもらう販促媒体を

 「テイク・ワン」といいます。

 

 基本的にはお客様が持ち帰って、

 商品・サービスの利用を検討してもらうための方法ですから、

 何よりもまず手に取ってもらわなければその役割を果たせません。

 

 そこで、「どこに、どのように設置するのか?」によって

 視認性を高めることが、テイク・ワンの実施において

 大切なポイントになります。

 

 また、POP広告との連動、イベントの告知に合わせることで、

 販売促進の効果を高めることができます。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

 http://amzn.to/fyiah5

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    潜在顧客の発掘

  2. 勉強のイメージ

    高田 靖久氏インタビュー

  3. 勉強のイメージ

    コントラストの原理

  4. 勉強のイメージ

    福井商工会議所での講演 Part1

  5. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 折込チラシ (1)チラシの特性を考える Part2

  6. 勉強のイメージ

    顧客情報の収集方法(1)

アーカイブ