第6期 アドバンスコース Part2

ブランディングのアイキャッチ画像

2011.2.27-01.JPG

(財)ブランド・マネージャー認定協会
第6期アドバンスコースの後半が一昨日、昨日の
2月26日(土)、27日(日)の2日間で行われた。

受講生は、前半と後半の間の2週間で、
各々が扱っている商品、事業、店舗、または新商品、新事業について、
協会が提供している型(フレームワーク)である
ブランド・ステートメントに沿って、プレゼン資料を作成する。

後半の1日目と2日目の午前中は、そのプレゼンテーションが行われる。

日々の仕事が忙しいのにもかかわらず、
参加者の皆さん全員がしっかりと資料を作成し、
今回も、熱いプレゼンとフィードバックが繰り広げられた。

私もほとんどのプレゼンに目を通し、
フィードバックをさせていただいた。

今回は、鰹節の新商品、化粧品の新商品、漬物の新商品、
信用金庫、パーソナルブランド、エンターテイメント空間と、
様々な商品、業種のプレゼントを聞かせていただくことができた。

 

2011.2.27-02.JPG

さて。

受講生の皆さん。お疲れ様でした。

ですが、まだ終わりではありません。(汗)

1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、
1級資格が取得できません。

お忙しいとは思いますが、試験課題お待ちしております。

1級が取得できると、認定証を授与されることはもとより、
「1級資格取得者 専用ページ」を閲覧することができます。

この専用ページは、過去に1級資格を取得された先輩達の
試験課題を見ることができます。

こちらもお楽しみに!
 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.61

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ことりっぷ』のブランド戦略

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第23期ベーシックコースを終えて

  4. 2023年度ブランディング事例コンテスト

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    六本木オークドアのハンバーガー

  6. ブランディングで社会課題解決する実践事例を多数共有しました!

アーカイブ