ダイレクト・ハンド

勉強のイメージ

人通りの多い街頭や駅前、また繁華街などで、
地域周辺の住民、通勤者に手渡しで配布する販促媒体を
『ダイレクト・ハンド』という。

最もなじみがある『ダイレクト・ハンド』として、
チラシやポケットティッシュに
クーポン券を入れたものが挙げられる。

狙ったスポット・ターゲットにピンポイントで、
手から手へ直接届けるという接触に対する
意識度の高い販促媒体といえる。

手渡す人の挨拶、服装、立ち居振る舞いなども
重要となることは、いうまでもないが、
より高い販売促進の成果を出すために、
記念品、粗品などのノベルティグッズを添付したり、
タイアップイベントと同時に実施したりするなど、
さまざまな方法がある。
 

 

※駅前、街頭、公共施設内で『ダイレクト・ハンド』を行なうときは、
施設管理者の事前許可が必要になる。
駅構内の場合は、駅に申請を出す必要があるが、
許可が難しい状況にある。
公道の場合は、所轄警察署の交通課に道路使用申請をして、
それぞれ許可を受けることが必要となる。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    行事案内チラシの参考コピー例 -その1

  2. 勉強のイメージ

    制度手法-Part1【ポイント制度】

  3. 勉強のイメージ

    効果が上がる行事案内の作り方-Part4

  4. 勉強のイメージ

    もしあなたが八百屋さんだったら [解答例]

  5. 勉強のイメージ

    学習塾業界の方へ

  6. セミナーのイメージ

    公益社団法人日本印刷技術協会サイトレポート

アーカイブ