1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』で★★★★★(95点)の評価!

本

43,000部配信されている
1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』にて、
拙著『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』が
紹介されました。

しかも、ありがたいことに
「★★★★★(95点)」という高評価をいただきました。

こちら↓のサイトでも紹介されました。
■「本ナビ」一日一冊読書感想集
http://1book.biz/2010/09/13/post-1504.html

以下に、拙著をご紹介いただいた
メールマガジンの一部をご紹介します。
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一日一冊読書感想集
今週のテーマは"販売"・・・
★★★★★「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」岩本 俊幸♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」
岩本 俊幸、同文館出版
http://amzn.to/cDK8dF
【私の評価】★★★★★(95点)

■驚きの一冊でした。

 本書の中には、
 広告A、B、Cの反応は・・・
 B>A>C。

 広告Aでは来店154組。
 広告Bでは来店 76組。

 反応0の広告はコレ。

 こうした具体的な広告例と、
 そのデータが示されているのです。

 「広告はいくつか作って、データを取りましょう」で
 終わる本が多いのですが、
 実験の結果まで載せるとは・・・。

・「コピー中心の広告を打っても、反応が少なくなってきている」
 「コピーで煽ると、なぜかクレームの多い客が増えてきている」
 (p75)

 

■さらに、そうした実験から導き出した広告の型。

 つまり広告に必要な5つのセクションと
 その実例が示されています。

 これらを組み合わせることで、
 効果的な広告が作れるわけです。

 つまり、この本では、結果を出す広告の作り方が、
 職人芸ではなく理論と型、そして経験に
 裏打ちされているのです。

 

■広告業界のことは良くわかりませんが、
 ここまで出して大丈夫なんでしょうか。

 また、ここまでやるならプロに頼んでもいいのかな、
 とも思いました。

 岩本さん、良い本をありがとうございました。

━━━━━━━━━━━

■この本で私が共感したところは次のとおりです。

・広告会社の中で、自社の広告を実施している会社をあまり見かけない。
 ましてや自社の商品・サービスのレスポンス広告を実施している
 広告会社は、きわめて少ないように思う。(p7)

・ウオンツは高いがニーズは低い・・・
 ターゲットはどのような気持ちを抱いているのだろうかを
 推測してみた(p164)

・何年もの間、定期的に配布し続けているチラシ・・・
 初進出のエリアでは、ほぼすべての住民が未認知客・・・
 顧客階層であるマインドシェアの割合を意識して広告を打つ(p194)

「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」
岩本 俊幸、同文館出版
http://amzn.to/cDK8dF
【私の評価】★★★★★(95点)

■著者紹介・・・岩本 俊幸(いわもと としゆき)

 イズ・アソシエイツ代表取締役。
 平成3年、広告制作会社を設立。
 現在、20名の社内スタッフと社外スタッフを率いる。
http://www.koukoku-ya.jp/

━━━━━━━━━━━
<本の格付け基準>
 ★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
 ★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
 ★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
 ★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
 ★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
 ☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
━━━━━━━━━━━

 

関連記事

  1. セミナーのイメージ

    第15回東京ビジネス書出版会議

  2. 本

    月刊商業界11月号エッセイ掲載

  3. 本

    新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

  4. 本

    お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった一つの質問

  5. 本

    【広告表現を科学する】 Part2

  6. セミナーのイメージ

    第17回東京ビジネス書出版会議報告

アーカイブ