43,000部配信されている
1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』にて、
拙著『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』が
紹介されました。
しかも、ありがたいことに
「★★★★★(95点)」という高評価をいただきました。
こちら↓のサイトでも紹介されました。
■「本ナビ」一日一冊読書感想集
http://1book.biz/2010/09/13/post-1504.html
以下に、拙著をご紹介いただいた
メールマガジンの一部をご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一日一冊読書感想集
今週のテーマは"販売"・・・
★★★★★「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」岩本 俊幸♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」
岩本 俊幸、同文館出版
http://amzn.to/cDK8dF
【私の評価】★★★★★(95点)
■驚きの一冊でした。
本書の中には、
広告A、B、Cの反応は・・・
B>A>C。
広告Aでは来店154組。
広告Bでは来店 76組。
反応0の広告はコレ。
こうした具体的な広告例と、
そのデータが示されているのです。
「広告はいくつか作って、データを取りましょう」で
終わる本が多いのですが、
実験の結果まで載せるとは・・・。
・「コピー中心の広告を打っても、反応が少なくなってきている」
「コピーで煽ると、なぜかクレームの多い客が増えてきている」
(p75)
■さらに、そうした実験から導き出した広告の型。
つまり広告に必要な5つのセクションと
その実例が示されています。
これらを組み合わせることで、
効果的な広告が作れるわけです。
つまり、この本では、結果を出す広告の作り方が、
職人芸ではなく理論と型、そして経験に
裏打ちされているのです。
■広告業界のことは良くわかりませんが、
ここまで出して大丈夫なんでしょうか。
また、ここまでやるならプロに頼んでもいいのかな、
とも思いました。
岩本さん、良い本をありがとうございました。
━━━━━━━━━━━
■この本で私が共感したところは次のとおりです。
・広告会社の中で、自社の広告を実施している会社をあまり見かけない。
ましてや自社の商品・サービスのレスポンス広告を実施している
広告会社は、きわめて少ないように思う。(p7)
・ウオンツは高いがニーズは低い・・・
ターゲットはどのような気持ちを抱いているのだろうかを
推測してみた(p164)
・何年もの間、定期的に配布し続けているチラシ・・・
初進出のエリアでは、ほぼすべての住民が未認知客・・・
顧客階層であるマインドシェアの割合を意識して広告を打つ(p194)
「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」
岩本 俊幸、同文館出版
http://amzn.to/cDK8dF
【私の評価】★★★★★(95点)
■著者紹介・・・岩本 俊幸(いわもと としゆき)
イズ・アソシエイツ代表取締役。
平成3年、広告制作会社を設立。
現在、20名の社内スタッフと社外スタッフを率いる。
http://www.koukoku-ya.jp/
━━━━━━━━━━━
<本の格付け基準>
★★★★★(絶対お薦めです!家宝となるでしょう)
★★★★☆(買いましょう。素晴らしい本です)
★★★☆☆(社会人として読むべき一冊です)
★★☆☆☆(時間とお金に余裕があればぜひ)
★☆☆☆☆(人によっては価値を見い出すかも)
☆☆☆☆☆(こういうお勧めできない本は掲載しません)
━━━━━━━━━━━