ポスティング

勉強のイメージ

 チラシの配布方法には、主に以下のような種類がある。

「新聞折り込み」「タウン(ミニコミ)誌折り込み」「ポスティング」
「店頭、屋内設置」「店頭手渡し」「駅前手渡し」「DMへの同封」

 このなかでも、地域密着型の商売にとって、
 有効な販促手段となるのは、チラシポスティングと言えるだろう。

 新聞折り込みチラシと、比較されることが多いチラシポスティングだが、
 メリットを整理すると、おおよそ、次のようなことがある。
 
 1.新聞購読率の低下が著しい若い層にも、リーチすることができる。
 2.スタッフが空き時間を使って、比較的狭いエリアに配布することができる。
 3.法人、店舗、学生寮などを除くなど、柔軟な配布方法を選択できる。
 4.マンションなどに、一気に配布することができる。

 だが、4については注意が必要だ。

 最近のマンション管理組合では、
 ポストへのチラシ投函お断りの表示をしている物件が多く、
 管理が非常に厳しくなっているからだ。

今号のコラムでは、
このようなポスティングの課題をクリアした方法を
事例を交えて紹介している。

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.3
ポスティングの課題をクリアする方法
http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』セミナー 2010年1月開催分満席のため受付終了…

  2. 勉強のイメージ

    「新聞之新聞」レスポンス広告通信教育講座掲載

  3. 勉強のイメージ

    モクモク手作りファーム Part3

  4. 勉強のイメージ

    寺院広報~実践編~ 執筆-その5

  5. 勉強のイメージ

    高田 靖久氏インタビュー Part4 (最終回)

  6. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[基本編]2月開催分を終えて

アーカイブ