私が大変お世話になっている
マーケティングトルネードの佐藤昌弘社長の
新刊が先日(10月9日)発売となりました。
書籍のタイトルは、
『アリ地獄先生の「売らないのに売れる」秘密の授業』(サンマーク出版)
新刊発売キャンペーンはこちら↓
http://www.marketingtornado.co.jp/books/ari.html
自然界に存在する生物の捕食戦略の考察から、
マーケティング上のヒントをつかんでいこうという、
日本でも初めての試みの本かもしれません。
佐藤社長は、何かを伝えるときに常にメタファーを使って、
わかりやすさを突き詰めています。
コンサルティングの現場を私は何度か見ていますが、
「なるほどなぁ~」と感心しきりです。
この本では、わかりやすく伝えるためのメタファーとして、
「立地の条件」「オファー(商品)の魅力」
「リサーチ力」「共生の選定眼」といったテーマごとに、
自然界の「捕獲のカリスマ」たちが、
授業形式でその極意を教えるというもの。
「世界一わかりやすい」マーケティングの本かもしれません。
素晴らしい特典付きのキャンペーンをやっています。
こちら↓をご覧ください。
http://www.marketingtornado.co.jp/books/ari.html
※10/15 9:00~10/16 23:59までの期間限定キャンペーン