PROM Fes. フォトレポート Part15

勉強のイメージ

473.jpg
『PROM Fes.』 第2日目「マーケティング・ブランディング」の部屋の
第2講座。
講師は、
エーエムジェー株式会社 代表取締役 赤坂 卓哉さん
講座タイトルは、
「マス通販媒体(テレビ&ラジオ)から学ぶ『広告表現ロジック』」。


465.jpg
赤坂さんとは、2年前に赤坂さんのセミナーに
弊社の社員が参加したことが最初のきっかけです。
そのセミナーとは、
「景品表示法および薬事法に関する広告表現」についてでした。
後でセミナー資料を社員から見せてもらった感想は、
「すごいストイックな人だ…」
そして、この人に興味が湧き、お会いすることになったのです。
ちなみに、私は会いたい人がいたら、
とりあえず後先考えずに、アプローチをしてしまうのです。
すぐに会える場合もありますが、何をやってもだめな場合もあります。
まあ、でもとりあえず、行動に移さないと、って感じです。
結局、弊社に一度お越しいただくことになったわけですが、
まず共同作業として形にしたのは、
弊社でリリースしている教材「チラシ作成マニュアル」
付録に協力していただきました。
その後、赤坂さんの方から「一緒にセミナーをやらないか?」という声を
かけていただいたのが、きっかけで
今回の『PROM Fes.』の講師をしていただくことになったです。
ちなみに、今年の夏頃にも、弊社主催で、
通販業界向けのマーケティングセミナーを開催する予定ですが、
その講師も務めていただく予定です。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類-ニュースレター

  2. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャル8号

  3. 勉強のイメージ

    ダイヤモンド社主催「ダイレクトレスポンス広告セミナー」報告

  4. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]11月開催分を終えて

  5. 勉強のイメージ

    メッセージ開発-ラダリング事例

  6. 勉強のイメージ

    効果が上がる行事案内の作り方-Part1

アーカイブ